「恥かくぞ!」有吉弘行、田中卓志のテーブルマナーに厳しくダメ出し

 6月11日放送の番組「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系)にお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が出演。飲食店のロケ中に、有吉に食事のマナーについて注意されるひと幕があった。

 この日、2人は東京・中目黒を散策。以前も訪れたことがあるというポルトガル料理店に入店。魚介系のスープが出された時、田中は「ズズッ」と音を立ててすすり、「あー、うん。魚の旨味、アサリも出てる」と食レポ。それを見た有吉が「ヨーロッパ料理飲む時、スープをズズッと言わすな。味噌汁ならいいけど、バカだな。恥かくぞ、海外行った時、パクッてやるんだよ」と叱ったのだ。

 しかし、今度は有吉がコロッケを食べる時「ちょっとお箸でいただきますね」と箸でコロッケをつつくと、田中が「ヨーロッパスタイルでいけよ、バカだな」と、さっきの仕返し。一同、大笑いとなった。

「有吉は、6月3日に放送された番組『マツコ&有吉 かりそめ天国SP』(テレビ朝日系)でも後輩芸人であるお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が京都ロケのVTRに出演。寺の境内で精進料理が楽しめるお店で『弊社の有吉が食べ方にうるさいんですよ』『箸の使い方とか』と暴露しました」(女性誌記者)

 平子は続けて「後輩で変な箸の使い方したヤツに、1、2時間、箸のレクチャー」「後輩が泣くまでやっています」と語り出し、有吉は思わず「言うなよ! やめろよ!」とコメントしていた。

「過去にFOD配信された『有吉ベース』#99では、『有吉箸使いスクール』と称して、有吉が箸使いの下手な芸人を集めて指導を行う企画が行われました。ここではマシンガンズの西堀亮やブラックパイナーSOSの山野拓也など複数の後輩芸人たちが出演。有吉は彼らに『親にどういう教育されてきたんだ』『カミさんは何も言わねぇのか』と厳しい怒号を飛ばしていました」(芸能ライター)

 テレビで見るぶんには楽しいが、実際まわりにこんな人物がいたら厄介かもしれない?

(窪田史朗) 

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング