2016/07/31 17:58

納豆クイーンに選ばれた松岡茉優、肌のハリは納豆のたまもの?

20160731nattoqueen

 毎年、7月10日の「納豆の日」を記念して選ばれるのが「納豆クイーン」。そんな今年の納豆クイーンには、女優の松岡茉優さんが決定しました。

 納豆好きであることはもちろんのこと、納豆のイメージアップや普及に貢献した人に贈られるこの賞。去年は吉田羊さんが受賞して話題となりました。

 そんな松岡さんは「一日2パック、毎日納豆を食べている」というほどの納豆好きで、納豆を食べると「全身の肌が引き締まる」のだとか! あの肌のハリは、納豆などの大豆に含まれる大豆イソフラボンの効果かもしれませんね。

 大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンのように肌の新陳代謝を促す作用があるといわれています。納豆を毎日食べ続けることは、肌のハリにも有効。もちろん、肌だけでなく美しい身体づくりにも大豆イソフラボンは役立つといわれています。松岡さんの肌も、毎日の納豆が功を奏した結果といえそうですね。

 また、納豆には「ムチン」という肌に弾力やみずみずしさをもたらす成分も! ネバネバ・ヌルヌルした食品に含まれるというこのムチンが美肌効果をもたらすそうですよ。

 さあ、あなたも毎日納豆を食べて、松岡さんのような肌に若返りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング