風水マニアの山田裕貴、「こだわりはラッキーカラー」でわかった「ヨガマットの使い方」

 俳優の山田裕貴が、7月10日に自身のインスタグラムで実家の自分の部屋を公開。まるで「山田裕貴博物館」のようなその部屋に、大きな反響を呼んでいる。

「出演映画『HiGH&LOW』シリーズのポスターやグッズ、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)で着用したジャケットのほかに、賞状や自身が掲載された雑誌、ファンから送られたプレゼントなどが所狭しと並べられており、フォロワーからは『ただただ、山田裕貴ファンにはたまらない部屋』『記念館ですね』などの声が寄せられました」(芸能ライター)

 山田は「応援してくださる皆様からのモノであふれている 感謝しかない」「飾ってくれたのは#おとん#おかん」とコメント。では、親元を離れて暮らしている彼の現在の部屋はどうなっているのだろうか。

「山田は大の風水マニア。昨年出演した番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、インテリアをテーマにトークを展開。山田は『インテリアが好きっていうよりかは、いい気を流したい』と告白。部屋に置くものは、常に風水の善し悪しを基準に色や家具を決めていると語り、実際にその部屋も公開されました」(女性誌記者)

 その部屋には緑のカーテンに黄色のラグ、紫のヨガマットが置かれており、山田は「南西は黄色とか使ったほうがいい。ヨガマットは自粛期間中に買ったんですけど。中央に全体運を上げるラベンダー色がいい。そういう“色”で固めてる」と説明。ここでSHELLYに「ここ(中央)でしかヨガできない?」とツッコまれると「ヨガはしないっす」と即答。単にラベンダー色が欲しいだけで「ヨガマットじゃなくてもよかった」とサラリと答えている。

 番組で山田は、持参した“風水マップ”まで公開。風水に関するこだわりを熱く語っている。これを見た視聴者からは「ヨガしないのに風水のためだけにヨガマット部屋のど真ん中に持ってくるの最高すぎて笑った」「ヨガしないけどヨガマット床に敷いてる裕貴くんwww」など多くのツッコミが入ったのだった。

 賛否あれど、彼が今、俳優として成功したのは風水のおかげでもあるのかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング