風水マニアの山田裕貴、「こだわりはラッキーカラー」でわかった「ヨガマットの使い方」

 俳優の山田裕貴が、7月10日に自身のインスタグラムで実家の自分の部屋を公開。まるで「山田裕貴博物館」のようなその部屋に、大きな反響を呼んでいる。

「出演映画『HiGH&LOW』シリーズのポスターやグッズ、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)で着用したジャケットのほかに、賞状や自身が掲載された雑誌、ファンから送られたプレゼントなどが所狭しと並べられており、フォロワーからは『ただただ、山田裕貴ファンにはたまらない部屋』『記念館ですね』などの声が寄せられました」(芸能ライター)

 山田は「応援してくださる皆様からのモノであふれている 感謝しかない」「飾ってくれたのは#おとん#おかん」とコメント。では、親元を離れて暮らしている彼の現在の部屋はどうなっているのだろうか。

「山田は大の風水マニア。昨年出演した番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、インテリアをテーマにトークを展開。山田は『インテリアが好きっていうよりかは、いい気を流したい』と告白。部屋に置くものは、常に風水の善し悪しを基準に色や家具を決めていると語り、実際にその部屋も公開されました」(女性誌記者)

 その部屋には緑のカーテンに黄色のラグ、紫のヨガマットが置かれており、山田は「南西は黄色とか使ったほうがいい。ヨガマットは自粛期間中に買ったんですけど。中央に全体運を上げるラベンダー色がいい。そういう“色”で固めてる」と説明。ここでSHELLYに「ここ(中央)でしかヨガできない?」とツッコまれると「ヨガはしないっす」と即答。単にラベンダー色が欲しいだけで「ヨガマットじゃなくてもよかった」とサラリと答えている。

 番組で山田は、持参した“風水マップ”まで公開。風水に関するこだわりを熱く語っている。これを見た視聴者からは「ヨガしないのに風水のためだけにヨガマット部屋のど真ん中に持ってくるの最高すぎて笑った」「ヨガしないけどヨガマット床に敷いてる裕貴くんwww」など多くのツッコミが入ったのだった。

 賛否あれど、彼が今、俳優として成功したのは風水のおかげでもあるのかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング