男闘呼組が期間限定復活!活動休止の原因は「大いなる勘違い」だった

 7月16日放送の音楽特番「音楽の日2022」(TBS系)にサプライズゲストとして出演した男闘呼組。1988年にジャニーズ事務所からデビューするも1993年6月30日付で活動休止という名の実質「解散」状態だったが、来年8月までの期間限定で活動を再開するという。

 男闘呼組はジャニーズの歴代グループの中で「もっともファンを置きざりにしたグループ」と言われるほど唐突に活動休止となったグループだ。しかも、その活動休止理由が故・メリー喜多川女史によるベース担当・高橋和也に対する「大いなる勘違い」なのだというのだから活動再開までに時間がかかり過ぎたという見方もできるだろう。

「当時メリーさんは、自分に反抗的だった高橋が法律違反の薬物を使用していると勘違いして解雇した。高橋はジャニーズ事務所を解雇されてからは役者として活動。薬物の使用疑惑も晴れ、現在ではバイプレーヤーとして確固たる地位を築いています。一方でリードギター担当の成田昭次が2009年9月に法律違反の薬物所持の容疑で現行犯逮捕されるというショッキングな事件があったため、ネット上には『成田が現行犯逮捕されてからもう13年も経ってるんだ』『成田がテレビに出ていて驚いたけど、逮捕は2009年のことだし、そういうワケありな人が生きていけるのが芸能界だよね』といった声があがっています」(女性誌記者)

 Hey! Say!! JUMPの元メンバー・岡本圭一の父であるギター担当の岡本健一、海原ともことデキちゃった再婚したキーボード担当の前田耕陽、そして高橋と成田の4人が、新しい男闘呼組を見せてくれることには期待しかない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング