父・香川照之を「カマキリ呼ばわり」する長男・市川團子に「藤井フミヤ似」の激賞

 香川照之の長男で歌舞伎俳優の市川團子に視線が集まっている。

 團子は発売中の「MEN’S NON-NO 8・9月合併号」の「THE歌舞伎男子BEAUTY」という企画に登場。その際のアザーカットを自身のインスタグラムに投稿したところ、ネット上には「お父さんは濃いのにさっぱり塩顔」「藤井フミヤみたい」「ヒゲダンのボーカルの藤原聡に似てる」「市川染五郎とセット売りされることが多いけど、私は團子推し」「顔はフツメンだけど雰囲気イケメン」「立ち姿がシュッとしててバランスいい」など、感想を呟く声が数多くあがっているのだ。

「團子の写真を見て、2年前の7月10日に放送された『ぴったんこカンカン』(TBS系)で、香川が消沈していたことを思い出した人も少なくないようです。この日の放送で香川は、團子が携帯電話をスピーカーフォンにして話しながら食事をしていたと説明。しかし電話口の相手に團子がまったく返事をしないことに気づいた香川は『おい、相手がしゃべっているんだから、お前もちゃんとしゃべりなさい。失礼だろ』と教育的指導をしたところ、團子が電話口の相手に向かって『なんかカマキリがしゃべってんだけど』と言ったそうで、この一連の話をした時の香川が見るからに消沈していたんです。香川の消沈している姿はドラマや映画の中でもなかなかお目にかかれないため、覚えている人が多いようで『この子が香川照之を消沈させた息子か』と感心する声があがっています」(女性誌記者)

 どうやら團子は「昆虫が大好き」というわけではないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング