「ユニコーンに乗って」西島秀俊の小さなガッツポーズにキュン死者続出

 永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第5話が8月2日に放送され、平均視聴率は前話から0.4ポイントダウンの7.8%だった。

 資金繰りに悩む「ドリームポニー」は、優勝賞金1千万円のビジネスコンテストに参戦し、見事優勝。前夜まで徹夜で作業していたため、現地解散となる。小鳥智志(西島秀俊)は、見送るCEO・成川佐奈(永野)とCTO・須崎功(杉野遥亮)の視界から消えたところで、小さくガッツポーズする。

 成川は須崎に「1杯だけ飲まない?」と誘い、会社に戻った。感謝の言葉を口にする成川に須崎は思わず「好きだ」と告白してしまう。

 視聴者からは「ついに言っちゃった~!」「来週どうなる?」「返事はどっち!?」「来週まで待てない」など、衝撃の展開だったようだ。

 また、小鳥には「ガッツポーズする小鳥さん、可愛すぎる」「西島さん可愛い~」「小鳥さんかわいい」など、キュン死続出だった。

「今作は『西島さんありきのドラマ』『小鳥さんカッコよ過ぎる』など“西島推し”で見ている視聴者が多いようです。それだけに、今回ガッツポーズをする小鳥に、ハートを撃ち抜かれた視聴者が多かったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 成川と須崎の今後や、小鳥のプライベートも視聴者の気になるところ。次回の展開が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング