坂口杏里「技能界入りのきっかけ」憧れの後藤真希に発した「熱烈アピール」

 元タレント・坂口杏里が8月17日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、「EE JUMP」元メンバーでタレント・後藤祐樹と並んだ写真をアップした。

 わずか2カ月での超スピード離婚で世間を騒がせ続ける坂口は、同日のストーリーズに「後藤祐樹さん!」と書き出し、後藤と仲よくピースする写真を公開。2人は8月16日開催の格闘技イベント「Breaking Down 5.5」を訪れていたが、坂口にとってはあふれんばかりの“後藤愛”を伝えられる場にもなったようだ。

「神!後藤真希さんがいてこそ今生きてる、今頑張れる自分がいるから」と、後藤の姉で元モーニング娘。の後藤真希への憧れを表現した坂口。続けて、「後藤祐樹さんにお会いして、それをやっっっと! 私ゴマキさんがいるから芸能界に入ったんですよね、と、伝えられてスッキリとゆうか、何十年越しで伝えることができたか。。ありがとうございました」と興奮を抑えきれない思いを綴った。

 坂口は、2019年3月に後藤が不貞を報じられた際、更新がストップしたままの後藤のインスタグラムに連日にわたって応援コメントを書き込み続けていたことも話題に。報道前から「かわいすぎて永遠の憧れです」とのコメントを付けると、ワンピースの色合いを絶賛する書き込みなど、アツい“後藤愛”が伝わるものばかりだった。

「そこからさらにさかのぼること5年の2014年、モーニング娘。のプロデューサー・つんく♂の公式ツイッターアカウントを発見した坂口は、『モーニング娘。に入りたくて芸能界に入った坂口杏里です』『つんくさん発見したんでフォローしちゃいました。よろしくお願いします』とのリプライを送信。すると、つんく♂もこれに『入ってほしかったなとか思いつつ。笑』と反応していました。時代とタイミングさえ合えば、モーニング娘。としての後藤真希と坂口杏里の“夢の共演”が実現した可能性もあったのかもしれません。

 しかし、ネット上では『ロクなことが起こらなそうな組み合わせ』『類友ですね。わかります』などシラけたリアクションが散見。過去には、同じく“お騒がせクイーン”のタレント・加藤紗里からも『紗里の愛に気づいて!!!!』との熱烈なメッセージをSNSに書き込まれていた後藤ですが、なかなか個性的な女性ファンが多いのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 横並びショットに応じた祐樹にとっても、坂口の姉への愛情表現には“知らんがな”というのが本音だったのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング