草なぎ剛「今がいちばん楽しい」で思い出されるストレスMAX時のあの「現行犯逮捕」事件

 俳優の草なぎ剛が8月17日、ニュースサイト「マイナビニュース」のインタビューに登場。「今が人生でいちばん楽しい」と明かした。

 草なぎは8月19日公開の映画「サバカン SABAKAN」のプロモーションでインタビューに登場。自分なりの役作りの方法や原体験となった子供時代の思い出などを語る中、現状について「今、人生でいちばん楽しいかもしれない。すごく楽しい!」「仕事も楽しくて、すごく充実しています」と告白。香取慎吾や稲垣吾郎とともにする「新しい地図」の活動についても「これからもよろしくね! これからもいろんなところを冒険しようね!」とメッセージを送っていた。

 ネット上では、この草なぎの発言に対して、《仕事が楽しいっていいね。何事も楽しめることがいちばん。生きる源になると思う》《つよぽんは仕事も趣味も、とにかく人生楽しんでる感あるよね》など好感の声があがる一方で、《真夜中の公園でマッパになって走り回ってた頃はストレス溜まってたのかな》といった声も。

「草なぎは09年4月、泥酔し深夜の公園で大声を出しながらマッパになってあぐらをかいていたところ、通報を受けた警察官に発見され、公然わいせつの現行犯で逮捕。約1カ月間芸能活動を自粛しました。当時はSMAPのメンバーとしてだけでなく個人の活動もあり超多忙な時期だったため、相当なストレスがあったのではと推測されました」(芸能記者)

 そのSMAPは16年末をもって解散。今の草なぎが充実しているのはSMAPの重圧から解放されたからだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング