香川照之、わいせつ報道で再燃した「なにわ男子・道枝駿佑へのパワハラ言動」

 8月24日発売の「週刊新潮」が、香川照之の性ハラ疑惑を報じた。香川は、銀座のホステスに対し、やりたい放題のハラスメントをしていた可能性があるという。

「記事によると香川は19年、銀座のクラブを訪れた際、席に着いたホステスのアンダーウエアを剥ぎ取ってその匂いを嗅いだほか、胸元に手を突っ込んでバストを直に撫で回したのだとか。これらの行為に、被害女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い、香川の暴走を止められなかったクラブのママに対し、損害賠償の請求訴訟を起こしたとのこと」(芸能記者)

 香川は長年、ドラマやCMに引っ張りだこでファンも多いことから、ネットでは「好きな俳優だったからショック!」「出演中の『六本木クラス』(テレビ朝日系)は大丈夫なの?」「悪事はドラマや映画の中だけにして」などと驚きの声が相次いでいる。

 そんな中、人気ジャニーズグループ・なにわ男子ファンの間では、「やっぱり」といった反応があがっているという。

「なにわ男子は昨年11月にCDデビューを果たし、当日の朝は、香川がMCを務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)にも出演。そこで、映画『99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE』の話題になった際、出演者だった道枝駿佑は、『(撮影が)楽しかったです! 勉強になりました!』と笑顔で感想を述べていました。すると、これを聞いた共演者の香川は、『松本(潤)さんが裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうねぇ!』と嫌味ったらしく返し、道枝の表情を凍りつかせる場面があったのです。この時、ジャニーズファンの間では『なんでそんな言い方するの?』『パワハラおじさんのよう!』などと物議を醸すことに。

 そんな経緯もあり今回、香川の性ハラ報道に対し、一部のなにわ男子ファンからは『デビューの日にみっちーにパワハラしてたし、驚かない』『あの時からヤバいと思ってた』などと、当時の言動を蒸し返す声が多くあがっているんです」(前出・芸能記者)

 香川としては、場を盛り上げるためのジョークだったかもしれないが、一部ジャニーズファンは今も根に持っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング