「伝説の夜の嬢」エンリケ経営のシャンパンサロンで泥酔死亡事件!飲食店関係者の見方は?

 伝説の夜の嬢と呼ばれブレイクし、現在はエステサロンや寿司店などを手がける実業家・エンリケこと小川えり。

 そんな彼女が経営する「シャンパンサロンエンリケ」で、6月に客として訪れた男性が泥酔し死亡した事件をめぐり、ネット上ではさまざまな声が上がっている。

 この日はユーチューバーの来店イベントがあったため、亡くなった男性が「お店のお手伝い兼お客様」として呼ばれたそう。エンリケのインスタグラムによると、「イッキ飲みやお酒の強要があったわけではありません」とのことだったが、これに対し夜の飲食店関係者がこう首をかしげる。

「エンリケさんのお店がそうとは断定できませんが、こういった夜のお店の中には店側が金銭を支払い、飲み要員としてサクラを紛れ込ませる手法も存在するんです。ギャラは売上に比例しますから、呼ばれたサクラはお金を稼ぐため、一生懸命飲むんです。中には、お酒を注文した客が見ていない隙におしぼりなどにふくませて酒を捨てたり、スタッフと組んでグラスを下げさせるサクラもいますが、亡くなった男性は元飲食店勤務とのことですからこうしたズルをせず、出された酒を全て飲んだのかもしれません。自分が知る中には、一晩で100万円の売上を作り、高額なギャラをもらったサクラもいましたね。しかし、今回の事件がありましたから、今後はこのような手法は廃れていくと思います」

 シャンパンを直瓶でイッキ飲みするパフォーマンスで一躍人気者となったエンリケだが、まさか自身を有名にした酒により、痛ましい事件が起きてしまうとは思いもよらなかったことだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング