峯岸みなみも悩み相談、早見あかりはアイドルには向いていなくても頼りがい抜群!

 8月31日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した早見あかりの発言が注目されている。

 早見はこの日の放送で、ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)を脱退した理由について言及。13歳だった2008年11月に加入するも、16歳の2011年4月に脱退するという「早い決断」だったが、早見は「女優だったりモデルだったりもやらせてもらっていく中で、アイドルよりも頑張りたいものが見つかったというか。ほかのメンバーが、本気で全力で頑張ってる子たちだったので、1人嘘ついてやってけないなと思っちゃって」と脱退理由を説明。

 また、アイドルに向いていないと思った理由として、「ファンの人が求めている、100点の答えを頭でわかるのに、言いたくなかったりとか。アイドルって、『好きだよ』と言われたら、『私も好きだよ』と言ってあげたほうが、本当は100点じゃないですか。でも、『ほかの子を応援するね』って言われたら、『じゃあ行ってらっしゃい』って言っちゃうみたいな」と語った。

 2018年に会社員男性と結婚している早見だが、山崎夕貴アナからの「夫とはケンカするか」との質問に、「ケンカはもう減りましたね。正直もう、お互いあきらめてるというか。ケンカをすることって労力だから。結局は赤の他人だから」と真顔で回答。おぎやはぎの矢作兼からはも「そういうこと言うから、アイドルに向いてないんだよなぁ」とツッコミが入った。

 一方でそんな直球勝負の早見を頼るタレントもいる。

「8月31日のラジオ番組では、新婚の峯岸みなみが愛知を拠点としているユーチューバー夫と離れて暮らしている悩みを早見に相談。早見は『寂しいよね、会いたいよね』と峯岸に寄り添いながら、『しんどいってなった時にしんどいって言えばいいだけの話だと思う。電話したいとかさ。素直になるのが一番』と親身にアドバイスしていました。峯岸も早見が正直でズバッと言う性格だと知っているがゆえに、話を聞いて欲しいと思ったのでしょう」(芸能ライター)

 アイドルに向いていなくても、その飾らない姿を見てファンも早見を応援したくなるのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング