峯岸みなみも悩み相談、早見あかりはアイドルには向いていなくても頼りがい抜群!

 8月31日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した早見あかりの発言が注目されている。

 早見はこの日の放送で、ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)を脱退した理由について言及。13歳だった2008年11月に加入するも、16歳の2011年4月に脱退するという「早い決断」だったが、早見は「女優だったりモデルだったりもやらせてもらっていく中で、アイドルよりも頑張りたいものが見つかったというか。ほかのメンバーが、本気で全力で頑張ってる子たちだったので、1人嘘ついてやってけないなと思っちゃって」と脱退理由を説明。

 また、アイドルに向いていないと思った理由として、「ファンの人が求めている、100点の答えを頭でわかるのに、言いたくなかったりとか。アイドルって、『好きだよ』と言われたら、『私も好きだよ』と言ってあげたほうが、本当は100点じゃないですか。でも、『ほかの子を応援するね』って言われたら、『じゃあ行ってらっしゃい』って言っちゃうみたいな」と語った。

 2018年に会社員男性と結婚している早見だが、山崎夕貴アナからの「夫とはケンカするか」との質問に、「ケンカはもう減りましたね。正直もう、お互いあきらめてるというか。ケンカをすることって労力だから。結局は赤の他人だから」と真顔で回答。おぎやはぎの矢作兼からはも「そういうこと言うから、アイドルに向いてないんだよなぁ」とツッコミが入った。

 一方でそんな直球勝負の早見を頼るタレントもいる。

「8月31日のラジオ番組では、新婚の峯岸みなみが愛知を拠点としているユーチューバー夫と離れて暮らしている悩みを早見に相談。早見は『寂しいよね、会いたいよね』と峯岸に寄り添いながら、『しんどいってなった時にしんどいって言えばいいだけの話だと思う。電話したいとかさ。素直になるのが一番』と親身にアドバイスしていました。峯岸も早見が正直でズバッと言う性格だと知っているがゆえに、話を聞いて欲しいと思ったのでしょう」(芸能ライター)

 アイドルに向いていなくても、その飾らない姿を見てファンも早見を応援したくなるのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング