統一教会だけじゃない!「仰天ニュース」ゲストの山本舞香にもネット騒然のワケ

 8月30日、バラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)が放送された。同番組では今回、統一教会の問題を取り上げたことでネットを騒然とさせている。

「番組では、女子高生時代に統一教会のセミナーに参加し、家族や恋人を捨てて活動にのめり込んでいく元信者の半生を再現VTRで放送。セミナー参加者を洗脳していく過程や、1人で3000万円以上稼ぎ出した霊感商法の手法などを生々しく伝え、大きな反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな今回の特集には、視聴者から「統一教会に対抗する姿勢が素晴らしい」「日テレ攻めてるな」などと称賛の声が相次いだ。さらに一部からは、ゲストのキャスティングについても驚きの声があがったという。

「統一教会の特集が終了した番組の後半では、バイク事故で息子を亡くした父親のエピソードが再現VTRで放送されました。その中で“飲酒・ひき逃げ事犯に厳罰を求める団体”にて活動する場面なども流れたのですが、この日のゲストは山本舞香だったため、一部視聴者がザワつくことに。彼女といえば、ひき逃げ事故を起こした伊藤健太郎と現在も交際中と一部で報じられています。それだけに視聴者の間では、山本がワイプに映るたび、『伊藤健太郎を思い出す』『この話題の日に舞香ちゃんを呼ばなくても…』『彼女、気まずそう』などと心配する声が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

 山本が事故を起こしたわけではないが、伊藤との交際は広く世間に知られているため、今回の放送で思い浮かべてしまう視聴者も多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング