国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!!」新企画に透けて見えるTOKIO内での孤立実態

20160811kokubun

 山口達也が離婚を発表し、グループに激震が走ったTOKIO。国分太一は「僕らもメンバーと少しでも山口くんや元奥さん、子どもたちを支えていきたい」とサポートを約束したが、どうも実際は“一致団結”とはほど遠いようで、国分が孤立を深めているのではないかという懸念が持ち上がっている。

 国分の孤立が噂されたのは8月7日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でのこと。この日の放送で新企画の「新宿DASH」がスタートした。新宿DASHは、TOKIOがこれまでに得た知識を使って、大都会新宿に野生動物や昆虫などの生き物を呼び戻そうという企画だ。

 最初こそメンバー全員が揃っていたものの、途中から国分とリーダーの城島茂だけになり、他のメンバー、特に山口達也と長瀬智也がまるで乗り気に見えないことから、これが「太一企画」なのではないかと囁かれている。

「『鉄腕ダッシュ』はいくつかの企画がありますが、出演回数から誰が中心の企画なのかわかります。例えば『DASH島』なら山口ですし、『DASH海岸』なら城島といった具合です。『新宿DASH』は国分でしょう。ところが、この新企画は島や海岸ととても似ています。まるで島や海岸で主導権を発揮できない国分が、自分の存在をアピールするために始めたようにも見えますね。自分の企画をチョロく真似された山口や城島は面白くないはずです」(テレビ局関係者)

 国分が自分の活躍の場を作ろうとした企画が、メンバーとの溝を作ってしまうとはなんとも皮肉な話だ。

関連記事:ついに冠番組に「出番なし」、国分太一の孤立でTOKIOにも解散シグナルが点灯!? http://www.asagei.com/excerpt/63315

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」 http://asajo.jp/excerpt/12577

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング