国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!!」新企画に透けて見えるTOKIO内での孤立実態

20160811kokubun

 山口達也が離婚を発表し、グループに激震が走ったTOKIO。国分太一は「僕らもメンバーと少しでも山口くんや元奥さん、子どもたちを支えていきたい」とサポートを約束したが、どうも実際は“一致団結”とはほど遠いようで、国分が孤立を深めているのではないかという懸念が持ち上がっている。

 国分の孤立が噂されたのは8月7日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でのこと。この日の放送で新企画の「新宿DASH」がスタートした。新宿DASHは、TOKIOがこれまでに得た知識を使って、大都会新宿に野生動物や昆虫などの生き物を呼び戻そうという企画だ。

 最初こそメンバー全員が揃っていたものの、途中から国分とリーダーの城島茂だけになり、他のメンバー、特に山口達也と長瀬智也がまるで乗り気に見えないことから、これが「太一企画」なのではないかと囁かれている。

「『鉄腕ダッシュ』はいくつかの企画がありますが、出演回数から誰が中心の企画なのかわかります。例えば『DASH島』なら山口ですし、『DASH海岸』なら城島といった具合です。『新宿DASH』は国分でしょう。ところが、この新企画は島や海岸ととても似ています。まるで島や海岸で主導権を発揮できない国分が、自分の存在をアピールするために始めたようにも見えますね。自分の企画をチョロく真似された山口や城島は面白くないはずです」(テレビ局関係者)

 国分が自分の活躍の場を作ろうとした企画が、メンバーとの溝を作ってしまうとはなんとも皮肉な話だ。

関連記事:ついに冠番組に「出番なし」、国分太一の孤立でTOKIOにも解散シグナルが点灯!? http://www.asagei.com/excerpt/63315

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」 http://asajo.jp/excerpt/12577

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング