国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!!」新企画に透けて見えるTOKIO内での孤立実態

20160811kokubun

 山口達也が離婚を発表し、グループに激震が走ったTOKIO。国分太一は「僕らもメンバーと少しでも山口くんや元奥さん、子どもたちを支えていきたい」とサポートを約束したが、どうも実際は“一致団結”とはほど遠いようで、国分が孤立を深めているのではないかという懸念が持ち上がっている。

 国分の孤立が噂されたのは8月7日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でのこと。この日の放送で新企画の「新宿DASH」がスタートした。新宿DASHは、TOKIOがこれまでに得た知識を使って、大都会新宿に野生動物や昆虫などの生き物を呼び戻そうという企画だ。

 最初こそメンバー全員が揃っていたものの、途中から国分とリーダーの城島茂だけになり、他のメンバー、特に山口達也と長瀬智也がまるで乗り気に見えないことから、これが「太一企画」なのではないかと囁かれている。

「『鉄腕ダッシュ』はいくつかの企画がありますが、出演回数から誰が中心の企画なのかわかります。例えば『DASH島』なら山口ですし、『DASH海岸』なら城島といった具合です。『新宿DASH』は国分でしょう。ところが、この新企画は島や海岸ととても似ています。まるで島や海岸で主導権を発揮できない国分が、自分の存在をアピールするために始めたようにも見えますね。自分の企画をチョロく真似された山口や城島は面白くないはずです」(テレビ局関係者)

 国分が自分の活躍の場を作ろうとした企画が、メンバーとの溝を作ってしまうとはなんとも皮肉な話だ。

関連記事:ついに冠番組に「出番なし」、国分太一の孤立でTOKIOにも解散シグナルが点灯!? http://www.asagei.com/excerpt/63315

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」 http://asajo.jp/excerpt/12577

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング