「かまってちゃん」か!中川翔子、ナゾの「麻酔手術を受けた」報告に批判が殺到

 タレントの中川翔子が9月3日、自身のツイッターを更新。詳細な箇所を明かさないまま手術のための麻酔から目覚めたことを明かした。

 中川は3日の12時42分に「無事麻酔から目が覚めました、意識なくなるって不思議、死ぬってこんな感じなのかなぁとか思ったり。病気や怪我ではないです!」とツイート。その3分後に「整形でもないわよ」と投稿して、病気、怪我、整形以外の理由で麻酔手術を受けたことを明かした。

 しかしネット上では、《見てる人は気になるし、ファンは心配するし、隠すならそもそも匂わせみたいな文章はやめたほうがいいと思う》《かまってちゃんって言われたくなければ普通に説明するか、触れないほうがいい》《言えないことなら最初から言わないほうがいいし、言えることなら最初から言えばいいと思うの。で、言いたくないなら発信しなければいいし》《少なくてもファンは、こういうインスタ見れば気にします。中川翔子さん、もう少し配慮が必要だと思います》など中川のツイートに対して厳しい声が続出した。

「『まだ詳細は話せないけど』という前提で、何かをしてきたと報告する芸能人はよくいますが、仕事上の守秘義務に触れるため明かせないことがほとんどです。中川の場合は仕事で麻酔手術を受けるということはあり得ないため、何かプライベートなことだったのでしょう。

 とはいえ、報告しておきながら何をしてきたのか明かさないというのは中川の体調を心配するファンの心理をいたずらにかき乱すだけ。悪意がないことはわかりますが、『かまってちゃん』『釣り報告』など揶揄する声があがるのも仕方ないのでは」(芸能記者)

 いずれ、何の手術のための麻酔だったか、話してくれるといいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング