2016/08/11 09:58

水野美紀のインスタが大反響!“のん”こと能年玲奈との意外な「共通点」とは?

20160811mizuno

 10月27日から下北沢ザ・スズナリで上演する「珍渦虫」で、脚本、演出、出演の3役をこなす水野美紀。05年に大手芸能事務所バーニングプロダクションから独立した水野は、2年後の07年に演劇ユニット「プロペラ犬」と自身がデザイナーを務めるブランド「Third Factory」を立ち上げ、メディア出演は激減したものの自由な活動を展開。09年には故・蜷川幸雄演出の舞台「コースト・オブ・ユートピア ユートピアの岸へ」に出演し、改めて演技力と存在感を買われ、これをきっかけにメディア出演が復活してきた。

「水野が7月28日にインスタグラムにアップした、頭からすっぽり被るスイカの仮面は『美人は何を被っても似合う』『スイカの仮面クオリティ高すぎ!』『コワイ』などと反響を呼びました。確かに水野が被っているスイカの仮面はクオリティが高く、よくぞこれを作ったなと感心してしまうほど。個人事務所設立でいまだに揉めている“のん”こと能年玲奈が、今年4月1日にブログで公開した『おそ松さん』の6人に扮する写真もクオリティが高く、今回の水野のスイカ仮面写真と同様のインパクトがありました。そのため『仮面を作れる時間がある=仕事がない』『能年の“おそ松6人分扮装”を思い出す』『能年ちゃんの行く末もこうなりそう』といった書き込みもあります」(芸能関係者)

 大手事務所から独立して、今ではのびのびと芸能活動を続けている水野が、“のん”のお手本となるか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング