水野真紀、「女を雑に捨てる男」について持論語るも世間からは「辛辣な指摘」が!

 女優の水野真紀が9月6日の「躍る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。箸などを乱雑に扱う男性に対しての持論を語った。

 番組では「こだわりグルメ芸能人VS食事はなんでもいい人たち」と題してトークを展開。“こだわりグルメ芸能人”として登場した水野は、「この人とは2度と食事をしたくないと思った時」というテーマで、「若い時に感じたこと」としてエピソードを披露した。

 水野によると、会食を終えて去り際にふとテーブルを振り返った時に男性の席のおしぼりや箸が乱雑に置かれていたのを目撃。それを見て水野は「あ、この人は女の子を捨てる時にこんな風に(乱雑に)捨てるんじゃないかって」と思ったという。MCの明石家さんまは崩れ落ちながらも「女ってそういう所を見てんの!?」と驚くと、水野は「見ますよ~」としつつ、おしぼりや箸、座布団などを整えずに席を立つ男性について「あ、こうやって女の子捨てるんだ‥‥と思ってます」と再度持論を強調した。

 ネット上では、「女捨てる時とかはよくわからんけど雑な男は嫌なことは確か」「ほんとそう思う。そういうところにまで気を配れるってことは人に対しても同じ」「確かに、食べ方がきれいで物の扱いが丁寧な人のほうが好感持てる」と同意の声が上がった一方、「捨てられる心配ばかり」「旦那、何度も不貞してるよね? 見る目ないじゃん」といったツッコミもチラホラ。

「水野は04年に大学時代からの友人で現在は衆議院議員の後藤田正純氏と結婚しましたが、後藤田氏は11年と18年に不貞が報じられ、21年には別居説も流れました(水野サイドは否定)。しかし、離婚にまでは至っていません」(芸能記者)

「女を捨てそうな男」を見極める前に「不貞をしない男」を見極めることはできなかったものか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング