浜崎あゆみ、広瀬すずのLINEを即ゲット!かまいたち山内の“バッキバキ”な手口とは?

 その強引な手法に、周囲もドン引き状態だったという。

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、歌手・浜崎あゆみとLINEを交換するに至った経緯を暴露された。

 山内といえば、お笑い芸人でありながら若手の超人気女優らとも交流があり、幅広い人脈を誇ることでも知られている。9月11日放送の「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(フジテレビ系)では、浜崎から誕生日プレゼントとして高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のリュックをプレゼントされたことを明かし、アインシュタイン・河井ゆずるは「このリュック背負ってんの山内かメッシぐらいしかいないです」と、世界的サッカープレイヤーのリオネル・メッシと同じリュックであると説明した。

 ネットでは50万円ほどで売買されている実際のリュックをスタジオで紹介した山内は、「(浜崎と)LINEでやり取りさせてもらってたら、『今度、誕生日にめっちゃイイの見つけたから』って言われて、家にこれが届いて。で、僕もなんかお返ししないとと思って、ゼリーの詰め合わせをお渡ししました」と語り、お礼はやや庶民的なものだったようだ。

 気になるのは、山内と浜崎がLINEを交換するまでの経緯だ。キッカケとなったのは昨年に放送された同特番で、当時の様子を知る相方・濱家隆一は「本番終わって、浜崎さんの楽屋に直行して、ギンギンの目で『LINE教えてください』って。浜崎さんの取り巻きが全員固まってた」と、山内の“手口”を証言。その社交性や勇気に共演者が驚くと、山内は「やっぱり、一気にここまで(額と額が近接するほど)距離を詰めると、人って断れない」と話し、隣で聞いていた浜崎も爆笑していた。

「浜崎の関係者をもドン引きさせた山内の強引な連絡先交換テクニックですが、このタフなメンタルで、これまでに広瀬すず、山本舞香、あいみょんといった20代の超人気タレントとLINE友達になることに成功しています。昨年9月に公開したYouTube動画『かまいたち山内の交友関係をまとめてみました』でも、番組で1回しか共演したことのないあいみょんから連絡先を聞き出し、その際も『クレイジーなフリをし、目もバッキバキ』状態でLINEを聞いたそうです。それにより、あいみょんとプライベートで親しい広瀬とも食事を同席することができ、すぐさまLINEをゲット。また、山本についても“舞香”と呼び、仕事の空き時間にカフェに行くような仲に。ほかにも佐藤健もLINE友達で、濱家からは再三にわたって『お前、山内やからな? 忘れんなよ?』と身の程をわきまえるよう注意されるのだとか」(テレビ誌ライター)

 飾らず、ストレートに“バッキバキの目”でLINEを聞き出す…一般人が山内のマネをしたら警察に通報されてしまうかも?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング