映画を観ていなくても大号泣!TBS・田村真子アナのイマジネーションは達人の域?

 もはや想像力とムードだけで涙を流せる?

 TBS・田村真子アナウンサーによる突然の号泣に、スタジオが騒然となった。

 田村アナは9月12日放送の「クイズ!THE違和感」(TBS系)で進行を担当。最終回となったこの日の放送だが、最後に最も大きな“違和感”を残したのは同アナの謎の号泣だった。

 右椎骨動脈解離で入院中のお笑いコンビ・千鳥のノブに代わり、代役MCを任された麒麟・川島明も仰天したのは、「大ヒット名作映画」にまつわる「意外と覚えていない名シーンを当てろ!」クイズで勃発。1997年に公開され、日本でも大ヒットした映画「タイタニック」からの問題で、VTRに同作の名シーンや感動の場面、さらには歌手セリーヌ・ディオンの名曲もBGMとして流された。

 すると、VTR明けに田村アナが号泣していることを発見した川島が「めちゃくちゃ泣いてるやん」とツッコミ。「田村さん、ボロ泣き」と指摘され、ほかにも元モーニング娘。の後藤真希までもが涙を流していた。

 田村アナが「あれは泣きませんか?」と問いかけると、川島からは「タイタニックはご覧になったことある?」と質問され、「話は知ってるんですけど、作品自体はちゃんと見たことなくて」とまさかの回答。共演者も「嘘でしょ?」と驚きの反応を見せた。

「日本で公開された洋画史上No.1の興収記録262億円を樹立した『タイタニック』ですが、現在26歳の田村アナからすると1歳の時に公開された作品。なかなか観る機会がなかったのかもしれません。紹介VTRのみでの号泣には、ネット上でも『さすがに謎』「最近彼氏と別れたのか?』『それっぽいBGMだけで泣くタイプか』『あれだけの映像でガチ泣きするなんていい子だと思います』との声が続出しました」(芸能ライター)

 なお、田村アナは今年4月25日放送の同番組でもディズニー映画「リメンバー・ミー」の紹介VTRを見ただけで号泣しており、その際も作品は観ていなかったことが後に判明。もはやイマジネーションで涙を流せる達人の域にあるようで、本人も「もう無理なんです」と自身の涙もろさを嘆いていた。

「田村アナのちゃんと見たことない映画で号泣するシリーズ」と面白がる反応もあるだけに、この日の放送が最終回となったことが残念でならない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング