映画を観ていなくても大号泣!TBS・田村真子アナのイマジネーションは達人の域?

 もはや想像力とムードだけで涙を流せる?

 TBS・田村真子アナウンサーによる突然の号泣に、スタジオが騒然となった。

 田村アナは9月12日放送の「クイズ!THE違和感」(TBS系)で進行を担当。最終回となったこの日の放送だが、最後に最も大きな“違和感”を残したのは同アナの謎の号泣だった。

 右椎骨動脈解離で入院中のお笑いコンビ・千鳥のノブに代わり、代役MCを任された麒麟・川島明も仰天したのは、「大ヒット名作映画」にまつわる「意外と覚えていない名シーンを当てろ!」クイズで勃発。1997年に公開され、日本でも大ヒットした映画「タイタニック」からの問題で、VTRに同作の名シーンや感動の場面、さらには歌手セリーヌ・ディオンの名曲もBGMとして流された。

 すると、VTR明けに田村アナが号泣していることを発見した川島が「めちゃくちゃ泣いてるやん」とツッコミ。「田村さん、ボロ泣き」と指摘され、ほかにも元モーニング娘。の後藤真希までもが涙を流していた。

 田村アナが「あれは泣きませんか?」と問いかけると、川島からは「タイタニックはご覧になったことある?」と質問され、「話は知ってるんですけど、作品自体はちゃんと見たことなくて」とまさかの回答。共演者も「嘘でしょ?」と驚きの反応を見せた。

「日本で公開された洋画史上No.1の興収記録262億円を樹立した『タイタニック』ですが、現在26歳の田村アナからすると1歳の時に公開された作品。なかなか観る機会がなかったのかもしれません。紹介VTRのみでの号泣には、ネット上でも『さすがに謎』「最近彼氏と別れたのか?』『それっぽいBGMだけで泣くタイプか』『あれだけの映像でガチ泣きするなんていい子だと思います』との声が続出しました」(芸能ライター)

 なお、田村アナは今年4月25日放送の同番組でもディズニー映画「リメンバー・ミー」の紹介VTRを見ただけで号泣しており、その際も作品は観ていなかったことが後に判明。もはやイマジネーションで涙を流せる達人の域にあるようで、本人も「もう無理なんです」と自身の涙もろさを嘆いていた。

「田村アナのちゃんと見たことない映画で号泣するシリーズ」と面白がる反応もあるだけに、この日の放送が最終回となったことが残念でならない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング