産後ダイエットで注目された漫画家・浜田ブリトニーが立ち上げた新たなプロジェクトとは?

 2007年頃、「ホームレスギャル漫画家」として話題となり、テレビや雑誌で大活躍したのはタレントで実業家の浜田ブリトニーだ。

 現在は2人の子供の母親となり、ママタレントとしても活動しており、第二子を出産後に始めたダイエットブログが注目を集めている。

 そんな彼女が9月4日、新しいプロジェクトを立ち上げたことが多くの反響を呼んでいるようだ。

 似顔絵イベントにいたブリトニーを直撃し、同プロジェクトについて聞いたところ…。

「私自身、2人の子供を持つ母親なので、世の中のお母さんたちや保育士さん、保育士を目指す方々の力になりたいという思いから、子育てポケットというプロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトでは、子育てに関する漫画を無料で配布することによって、毎日育児をがんばっているお母さんや、保育士の方に漫画を読んで息抜きをしてもらって、少しでも楽しく育児をしてもらえたらいいなと思っています。お気持ち、支援してくださった方には私から似顔絵を描いた色紙をプレゼントさせていただくリターンなどもあります!元ものまねタレントのおかもとまりさんや、ゲームデザイナーの堀井雄二さんなども、このプロジェクトを支援してくださっていて、おかげさまでスタートから3日で目標金額の3分の1を達成しました。11月30日の締め切りまで必ず達成し、皆様に喜んでいただけるような作品を世の中に送り出します!」

 今後は自身が経営するカフェ・オカオカハウスでも、いずれはキッズスペースを設けるなどし、さらなる子育て支援を発信していくそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング