華原朋美、「子宮内膜に36個の傷」報告が物議!専門医が指摘した根本的な問題とは

 歌手の華原朋美が9月21日に自身のブログを更新。子宮内膜検査の結果を明かした。

 華原は「36個の傷」というタイトルで記事を更新。先日、子宮内膜の検査をしたことを報告。「普通の方は子宮内膜の傷が5個か6個くらいあってもいいらしく」としつつ、「私の検査結果は36個も子宮内膜に傷がありました」と桁違いの傷の多さを明かした。

 それに伴い、華原は現在治療中であるとし、「どうしてこんなに傷がついたのかは私はわかりませんが愕然としています」と心境を明かした。その後も「赤ちゃんが欲しい私からしたら 子宮内膜に36箇所も傷があるのは致命的です」と嘆きつつも治療に対して前向きな姿勢を見せ、「皆さんも是非、自分の子宮がどのような状態にあるのか検査してみて下さい」と呼びかけていた。

 しかし、ネットでは《子宮内膜に傷とは?》《子宮内膜症、子宮筋腫経験者ですので、子宮内膜に傷とは何なのか初耳でとても興味があります》《産婦人科で働いていました。子宮内膜に傷ってどんな感じ?》など華原の告白に戸惑う声が続出している。

「同ブログ記事はYahoo!ニュースでも取り上げられ、コメント欄には疑問の声が続出。産婦人科専門医の重見大介氏も『産婦人科医として子宮内膜の傷というのが何を指しているのか、どうしてもわかりません』とコメントしており、華原が担当医の説明を誤って解釈している可能性を指摘していました」(芸能記者)

 華原は改めて主治医に話を聞き直したほうがよさそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング