2016/08/17 17:58

ISSAが自慢のタトゥー公開も、ネット民は“不自然な毛髪量”に目がクギづけ

20160817issa

 ダンスユニット「DA PUMP」のボーカルを務めるISSAがインスタグラムで公開した写真が話題となっている。

 8月12日に公開されたのは、上半身裸になったISSAの写真。そこには両腕から胸にかけてびっしりとタトゥーが彫られており、インパクトは抜群だ。

「タトゥーを入れているタレントは少なくありませんが、ISSAのように隙間がないほど彫っている人はあまりいません。ましてやタトゥーを堂々と公開する人はほとんどないため話題になりました。コメント欄には『かっこいい』『もっと見せて』という意見が並んでいます」(芸能ライター)

 ところがタトゥーだけでなく、別のものまで話題になってしまった。問題のタトゥー公開写真からさかのぼること2日、8月10日に公開された写真に髪の毛がフッサフサのISSAが写っていて、それが不自然だと囁かれているのだ。

 話題の写真はリハーサルの合間に撮られたもので、ISSAの鼻から上がドアップで写っている。髪の毛は金と銀の中間でかなり傷んでいるのがわかるが、地肌などは見えずフサフサ。かつてのISSAの頭髪を覚えている人であれば、思わず首を傾げてしまうだろう。

「ISSAは薄毛をかなり気にしています。以前、テレビのバラエティ番組で彼がベロベロに酔っ払って寝込むシーンがあったのですが、前後不覚になるほど酔っているのに絶対に帽子は取りませんでした。それが2000年半ばのことですから、今はもっと薄毛が進んでいるはず。それなのに写真のこの髪量は明らかにおかしいですね」(テレビ誌ライター)

 ネット上では“植毛疑惑”も飛び出しているが、果たして真相は!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング