不登校YouTuberゆたぼん、「未成年飲酒で動画削除」にブチ切れるも世間は冷ややか

 学校に通わず、車で日本一周プロジェクトを動画投稿している少年革命家YouTuber・ゆたぼんが10月12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

「ご報告・動画が消された件について」というタイトルで、先日投稿した動画がYouTube側から削除されたことについて釈明した。

 事の発端は、フィギュアコレクターでYouTuberのそうまんとのコラボ動画の中で、ゆたぼんがアルコール度数の高いブランデーのかかったアイスクリームを食べたというもの。これが未成年者に飲酒をさせたと言われ炎上し、視聴者から通報が入ったためか、動画は突然削除されてしまったそうだ。

 ゆたぼんは、コラボ相手のそうまんに電話をかけ、「違反もしてないのに動画を消されて意味がわからない」とし、問題とされている未成年飲酒に関しては「あれってアイスクリームですよね?」とブチギレ。アンチからの通報により動画が削除されたと主張し、納得のいかない様子だった。

「ネット上では、『周りにいる大人も、子供にはアルコール類が入ったものはダメなことくらいわかるはず』『動画を削除したから終わる問題ではないと思う。未成年にお酒を飲ませるのはアウト』『アンチがどうのこうのは関係無く、法律で駄目なモノは駄目ですよね』と、さまざまな厳しい意見が飛び交っています。最近は再生回数が落ち込んでいるので、これももしかしたら炎上商法では、と思っている人も少なくないようですね」(YouTubeライター)

 静岡で災害が起きた際には、いち早く現地に駆けつけてボランティア活動を行ったゆたぼん。炎上ネタではなく、こうした良いニュースで世間を騒がせてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング