相手の目も見られない?西野七瀬が“好き避け”してしまう過去のトラウマとは?

 女優の西野七瀬が10月17日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2スペシャル」(フジテレビ系)に出演。好きな人を避ける“好き避け”を自然としてしまうことを明かした。

 この日のゲストである筧美和子、内田理央と、好きな人とのデートの話題でトークを展開していた際、筧から「好きな相手とだと緊張するよね」と話を振られた西野は「目も見られない」と回答。続けて、「逆に見ないようにする。だーちゃん(内田)のことが好きだとしたら、やたらこっち(筧)ばかり見ちゃう」と、そもそも、あからさまに好きな人を見ないようにしていると説明しており、西野のウブな部分を知った筧らからは「可愛い!」という声が上がった。

 また、西野の好きな人を避ける行為について、筧は「好き避け? 好き避けって呼んでるだけど」と話し、「好きって意識しちゃうと避けるほうにいっちゃう時があって、『あ、今、好き避けしてる、よくない』とか思っちゃって。ナチュラルに、ナチュラルに行こうって思っちゃう」と、自身の“好き避け”体験を披露。西野も「お誕生日の時とかに友達でも『おめでとう!』って送れない。いっぱい来てるだろうから返事をさせるひと手間を増やすと思っちゃって」と明かした。

 西野は同番組の19年3月放送回で、好きな人に全く相手にされなかった経験があることを告白し、共演者たちを驚愕させたことも。自身について「好きって思うと、ちゃんと相手にわかってほしいって思うタイプ」と説明し、かつて好意を抱いていた相手にたくさんメールを送っていたことを説明。相手が返信しやすいように質問を入れ、メールの内容もしっかり考えて送っていたというのだが、その彼は振り向いてくれなかったのだとか。

「これを聞いた共演の長谷川京子が『(相手も)照れてたんじゃない?』とフォローしていましたが、西野は『いや、あの感じは絶対に興味がなかったです』と断言していました。猛アピールしても相手がうんともすんとも言わなかった苦い経験もあって、『誕生日おめでとう』と連絡することさえためらい、より奥手になってしまったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 とはいえ、西野であれば自身が動かずともたくさんの男性がアタックしてくるはず。もし気になる相手がアプローチしてくれた時には、“好き避け”せずに恋を成就させてほしいところだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング