相手の目も見られない?西野七瀬が“好き避け”してしまう過去のトラウマとは?

 女優の西野七瀬が10月17日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2スペシャル」(フジテレビ系)に出演。好きな人を避ける“好き避け”を自然としてしまうことを明かした。

 この日のゲストである筧美和子、内田理央と、好きな人とのデートの話題でトークを展開していた際、筧から「好きな相手とだと緊張するよね」と話を振られた西野は「目も見られない」と回答。続けて、「逆に見ないようにする。だーちゃん(内田)のことが好きだとしたら、やたらこっち(筧)ばかり見ちゃう」と、そもそも、あからさまに好きな人を見ないようにしていると説明しており、西野のウブな部分を知った筧らからは「可愛い!」という声が上がった。

 また、西野の好きな人を避ける行為について、筧は「好き避け? 好き避けって呼んでるだけど」と話し、「好きって意識しちゃうと避けるほうにいっちゃう時があって、『あ、今、好き避けしてる、よくない』とか思っちゃって。ナチュラルに、ナチュラルに行こうって思っちゃう」と、自身の“好き避け”体験を披露。西野も「お誕生日の時とかに友達でも『おめでとう!』って送れない。いっぱい来てるだろうから返事をさせるひと手間を増やすと思っちゃって」と明かした。

 西野は同番組の19年3月放送回で、好きな人に全く相手にされなかった経験があることを告白し、共演者たちを驚愕させたことも。自身について「好きって思うと、ちゃんと相手にわかってほしいって思うタイプ」と説明し、かつて好意を抱いていた相手にたくさんメールを送っていたことを説明。相手が返信しやすいように質問を入れ、メールの内容もしっかり考えて送っていたというのだが、その彼は振り向いてくれなかったのだとか。

「これを聞いた共演の長谷川京子が『(相手も)照れてたんじゃない?』とフォローしていましたが、西野は『いや、あの感じは絶対に興味がなかったです』と断言していました。猛アピールしても相手がうんともすんとも言わなかった苦い経験もあって、『誕生日おめでとう』と連絡することさえためらい、より奥手になってしまったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 とはいえ、西野であれば自身が動かずともたくさんの男性がアタックしてくるはず。もし気になる相手がアプローチしてくれた時には、“好き避け”せずに恋を成就させてほしいところだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング