美女アイドルが迷惑ファンからの性ハラ被害を告白!「すごい痩せて髪が抜けた」

 5人組アイドルグループ・トキメロのリーダーを務める湊川みるが10月19日、自身のツイッターに投稿した内容が注目を浴びている。

 事の発端は、イベントの特典会で湊川に対し、しつこく性ハラ発言を繰り返したファンを出禁にしたところ、その人物が事実無根の悪口を他のファンに吹き込むという嫌がらせをしたというもの。これにより湊川は、「精神的に本当にきついしずっと耐えてたけどもう無理、すごい痩せたし髪抜けちゃった」とのことで、「人間なので毛も生えるし弱音も吐きますがすきでいてね、おやすみ」と、つづっていた。

 ファンからは、「最近痩せたなぁとは思ってたけどそんなことがあったのか…無理しないで」「許せん!ヲタクの使命は、アイドルのモチベを上げることなのに、それがわかってない人は、アイドルに接触してほしくない」「運営に相談して偽計業務妨害や名誉毀損とかで警察とかに相談できないのかな?」と、心配の声が上がっている。

 このニュースを受け、元アイドルの女性が、自身も受けた体験をまじえてこう語る。

「たくさんのアイドルが増えていき、ライバルが多いこの時代に、ファンを獲得するのは本当に大変なことなんです。だけど、アイドルのその気持ちを利用して、撮影会で性ハラ発言をするファンが多くなってきたのも事実です。最近では、『あれ?何かついてるよ』と、着ている服にゴミがついているふりをしてカラダを触ってきたり、声が聞こえないフリをして、ギリギリまで顔を近づけてくるファンもいたり…。ネット上で生配信ライブをした時には、脱いでとかアンダーウェアを見せてとか、心無いコメントをしてくる人がいたりで、精神的に参ってしまいました。今回出禁になったファンも含め、今までこうした発言をしてしまった人たちには、ネット上のアンチコメントでさえ怖いのに、実際に対面で見知らぬ男性から性ハラ発言をされたらさらに恐ろしいということを理解してもらいたいですね」

 湊川が勇気を出して発信をしてくれたことで、こうした迷惑ファンが減っていくと良いのだが。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング