橋本環奈、中川大志との交際報道で気になる「朝ドラ主演」の道

 10月24日、「女性自身」が女優の橋本環奈と俳優の中川大志の交際を報じた。

 記事によると、2人は14年放送のドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)で共演したが、絡みはほとんどなかったのだとか。今年12月公開予定の映画「ブラックナイトパレード」で再び共演。そこで仲を深めていったのだという。

 橋本環奈は、今年大晦日に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」で司会に抜擢された注目女優。一方の中川も、朝ドラ「なつぞら」、大河ドラマ「真田丸」「鎌倉殿の13人」に出演するなど、世代を超えて認知されている気鋭の俳優だ。

 朝ドラにも大河にも出ていない橋本が今回、紅白の司会に選ばれたのは、2年後の「朝ドラ」主演に向けたNHKサイドの布石ではないかと目されている。橋本は来年春の連ドラをはじめ、2年後まで出演作が目白押し。また、抱えているCMも多く、およそ1年の間、他の仕事がしにくくなる朝ドラ出演は難しく、それゆえ2年先、ないしそれ以降の主演を見越しての関係性の構築、といったところのようだ。

 若い2人の微笑ましいカップルだが、心配事もあるという。

「朝ドラヒロインにとってのご法度は、男性問題。役どころのイメージを壊すような私生活での話題はもってのほかなのです。19年後期の朝ドラ『スカーレット』で主演を務めた戸田恵梨香は、当時交際していた俳優の成田凌と破局してから撮影に臨んだとも報じられました。橋本も、撮影の頃までに破局、あるいは結婚でもしてしまうのではないか、との見立てもあるようです」(芸能ライター)

 若い橋本が恋愛を謳歌することによって、女優としてさらに成長することは間違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング