橋本環奈、中川大志との交際報道で気になる「朝ドラ主演」の道

 10月24日、「女性自身」が女優の橋本環奈と俳優の中川大志の交際を報じた。

 記事によると、2人は14年放送のドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)で共演したが、絡みはほとんどなかったのだとか。今年12月公開予定の映画「ブラックナイトパレード」で再び共演。そこで仲を深めていったのだという。

 橋本環奈は、今年大晦日に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」で司会に抜擢された注目女優。一方の中川も、朝ドラ「なつぞら」、大河ドラマ「真田丸」「鎌倉殿の13人」に出演するなど、世代を超えて認知されている気鋭の俳優だ。

 朝ドラにも大河にも出ていない橋本が今回、紅白の司会に選ばれたのは、2年後の「朝ドラ」主演に向けたNHKサイドの布石ではないかと目されている。橋本は来年春の連ドラをはじめ、2年後まで出演作が目白押し。また、抱えているCMも多く、およそ1年の間、他の仕事がしにくくなる朝ドラ出演は難しく、それゆえ2年先、ないしそれ以降の主演を見越しての関係性の構築、といったところのようだ。

 若い2人の微笑ましいカップルだが、心配事もあるという。

「朝ドラヒロインにとってのご法度は、男性問題。役どころのイメージを壊すような私生活での話題はもってのほかなのです。19年後期の朝ドラ『スカーレット』で主演を務めた戸田恵梨香は、当時交際していた俳優の成田凌と破局してから撮影に臨んだとも報じられました。橋本も、撮影の頃までに破局、あるいは結婚でもしてしまうのではないか、との見立てもあるようです」(芸能ライター)

 若い橋本が恋愛を謳歌することによって、女優としてさらに成長することは間違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング