2016/08/19 17:59

東尾理子が壮絶な抜け毛を告白!石田純一のCM違約金が原因?

20160819higashio

 タレントの東尾理子が8月17日付のブログで「ハワイくらいから、抜け毛が多くなっている気がしてて…産後に抜けるとは聞いてたけど、長男の時は気にならなかったんですよね…」と抜け毛が増えたことを告白している。

 なんでも彼女の髪は多い上にハリが強い元気いっぱいの毛だそうで、思わぬ抜け毛が心配でたまらない様子が伝わってくる。

「出産後に抜け毛が増えるのは珍しいことではありません。妊娠中は髪の毛の成長を助けるエストロゲンが分泌されるため、毛が抜けにくくなります。出産と同時にエストロゲンが減少するため、一気に抜け毛が増えるんです。また、ホルモンバランスが変わるのも原因の一つだとされています。いずれにせよ、やがて元に戻りますから心配する必要はありません」(都内で産院を営む女性医師)

 とはいえ、東尾の夫は石田純一。別の理由が頭に浮かんでくる。彼女もブログで「産後の抜け毛なのか、どうなのか…心配」と綴っている。

「石田は都知事選出馬を宣言したことでコメンテーターの仕事を失ってしまいました。また出演しているCMが放送中止になったことで、1億2000万円の違約金が発生しているとも。理子が頭を悩ませるのも当然で、抜け毛の原因は出産じゃなくて夫ではないかという声が聞こえてきます」(週刊誌記者)

 理子の抜け毛が収まる日はやってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング