東尾理子が壮絶な抜け毛を告白!石田純一のCM違約金が原因?

20160819higashio

 タレントの東尾理子が8月17日付のブログで「ハワイくらいから、抜け毛が多くなっている気がしてて…産後に抜けるとは聞いてたけど、長男の時は気にならなかったんですよね…」と抜け毛が増えたことを告白している。

 なんでも彼女の髪は多い上にハリが強い元気いっぱいの毛だそうで、思わぬ抜け毛が心配でたまらない様子が伝わってくる。

「出産後に抜け毛が増えるのは珍しいことではありません。妊娠中は髪の毛の成長を助けるエストロゲンが分泌されるため、毛が抜けにくくなります。出産と同時にエストロゲンが減少するため、一気に抜け毛が増えるんです。また、ホルモンバランスが変わるのも原因の一つだとされています。いずれにせよ、やがて元に戻りますから心配する必要はありません」(都内で産院を営む女性医師)

 とはいえ、東尾の夫は石田純一。別の理由が頭に浮かんでくる。彼女もブログで「産後の抜け毛なのか、どうなのか…心配」と綴っている。

「石田は都知事選出馬を宣言したことでコメンテーターの仕事を失ってしまいました。また出演しているCMが放送中止になったことで、1億2000万円の違約金が発生しているとも。理子が頭を悩ませるのも当然で、抜け毛の原因は出産じゃなくて夫ではないかという声が聞こえてきます」(週刊誌記者)

 理子の抜け毛が収まる日はやってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング