遠近感が狂う!平野紫耀、「クロサギ」で再認識させた共演者泣かせの「強烈個性」

 10月21日にスタートしたKing&Princeの平野紫耀が主演を務めるドラマ「クロサギ」(TBS系)。夏原武氏原案、黒丸による同名漫画が原作で、2006年4月期に山下智久主演でドラマ化。2008年3月にはドラマの続編として映画化もされた。現在「TVer」では、平野主演による2022年版はもちろんのこと、山下主演による2006年版も視聴できるため、比較して楽しんでいる人も少なくないようだ。

 普段は「天然おバカキャラ」で知られている平野だが、今作では父親が詐欺の被害に遭い、家族が無理心中を図る中で唯一生き残ったという、過酷な過去を背負った黒崎高志郎を好演。ネット上には「ちゃんと陰あるクロサギになっている」と称賛する声があがっている。また、平野の顔面偏差値の高さは周知の事実だが、「小顔」であることを再確認して驚く声も相次いでいるようだ。

「特に指摘されているのが、高橋光臣演じる起業セミナー詐欺を働いた春日と絡んだシーンで、手前にいる平野演じる黒崎より奥にいる春日(高橋)のほうが顔が大きく見えたこと。『平野が小顔すぎて遠近感が狂う』『平野の顔のほうが大きく見えるはずなのに、光臣の顔のほうが大きく見えるってどんだけ平野は小顔なんだよ!』『平野の首がめっちゃ太く見えるのは、あまりにも顔が小さいからだとよくわかった』といった声があがっています」(女性誌記者)

 2006年版とは違って原作漫画が終了している今、原作通りの終わり方をするのか、それとも違った終わり方をするのか、すでに話題となっている今作。これからが楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング