田口トモロヲ、トーク番組で明かした「池田エライザ評」に同感の声が続出のワケ

 10月30日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演した池田エライザ。番組では、映画やドラマで共演回数が多い田口トモロヲがVTR出演。初めて池田と会った時の印象は、まだすごく若かったのに暗い艶気を醸し出していると表現。さらに「世の中に対して、そこはかとなく生きづらさを感じていて、もがいて表現することで打破したい、そして様々なジャンルでその目線が行き渡っている気がしました。明るさと暗さ、両面持っているから、AサイドとBサイド、両面あって彼女ができあがっている。陰影こそ彼女の魅力な気がします。虚と実が入り交じっていいバランス具合で表現してるって思います」と語った。

「ネット上には田口の“池田エライザ評”に対し『すごくよくわかる』『私もトモロヲと同じようなこと感じてる』『エライザはトモロヲという理解者がいてくれて羨ましい』といった声があがっています。特に暗い艶気に共感した人が多いようです。その暗さのため、2年ほど前、池田に似た女性が男性と睦み合っている動画が出回り、それを見た人たちが、池田にはそういった動画を流されてしまうような不幸さを持っているという印象から、『これはエライザだ』と思い込んでしまう結果を招いたのではないでしょうか」(女性誌記者)

 放送中のドラマ「祈りのカルテ」(日本テレビ系)では、気が強くてプライドの高い外科志望の優秀な研修医・曽根田みどりを演じている池田。もし曽根田のような外科医がいたら、叱られたい患者が後を絶たないのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング