「彼女おらんやろ」千鳥・大悟、タイムリーすぎる中川大志へのツッコミに視聴者爆笑

 俳優の中川大志が独自のカップラーメンアレンジを紹介し、お笑いコンビ・千鳥の大悟から“お一人様”の典型だとツッコミを受ける場面があった。

 2人は11月1日放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)に出演。およそ300商品を誇る日清食品のインスタント麺「人気トップ30」の中から、敢えて順位の低い商品を選ぶ「人気商品カウントダウン10回できたら100万円」企画に挑戦した。

 中川は、ズラリと並ぶ日清の人気商品を前に、普段食べているものを聞かれると、「カップヌードル チリトマトヌードル」と答え、自分流のオリジナルアレンジ法もあるという。それは、お湯をかける前にチーズを容器の中に入れ、それを溶かしながら麺をすする、とのことで、最後は余ったスープにお米を投入し、リゾット風に仕上げるのだとか。共演者から「楽しむね~」との反応が上がる中、日清食品に「お世話になってます」と語る中川に対し、大悟は「コイツ、彼女おらんのやなって思った」とのツッコミが。これに中川は笑顔で反応するも、否定も肯定もしないままだった。

 言わずもがな、中川は10月24日配信の「女性自身」の記事で、女優・橋本環奈との「お泊まりデート」を報じられたばかり。ただ、番組には大悟の相方・ノブが椎骨の負傷で離脱し、お笑いトリオ・ぼる塾のあんりが代役を務めていたことから、収録時期はノブが休養していた8月3日~9月12日までの間ということになる。

「中川と橋本は今年6月に撮影が開始した映画の共演を機に交際がスタート。つまり、大悟から『コイツ、彼女おらんな』とのツッコミを受けた際は、超人気女優と付き合いたてホヤホヤというタイミングだったはず。番組内では、実際に“お一人様”かどうかには触れなかった中川ですが、私生活に迫るツッコミに動揺したのか、企画では冒頭から誤答を連発する事態に。100万円の賞金も逃し、最後は同番組出演を『なんか‥‥楽しくなかったっす』と不貞腐れ、笑いを取っていました。一連のやり取りに、視聴者からは『中川大志に向かって“彼女おらんのやなー”って、タイムリーすぎる』『“彼女いなさそう”ってイジられてるけど、あの橋本環奈様の彼氏だぞ』『実際は1000年に1人の美少女と付き合ってるんだよなぁ』などと面白がる反応が見られました」(テレビ誌ライター)

 実は、お酒好きな橋本と2人で楽しんでいた、締めのラーメンアレンジだったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング