佐津川愛美、キスマイ千賀とキワどい艶技も嫉妬されない「3つの理由」!

 放送中の深夜ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(テレビ東京系)でKis-My-Ft2の千賀健永演じる仁科浩介の妻・志保を演じている佐津川愛美。浩介が妻を相手にする時だけ局部が反応しない「妻だけED」を患ったことから、志保(佐津川)を説得して“夫婦交換”サークルを見学。それからどんどん“夫婦交換”にハマっていく夫婦のストーリーのため、際どい艶シーンが満載。しかしコミカルな演出で上手に処理されているため、艶シーンは多くても全体的に明るいイメージがあって見やすいと、ネット上では高く評価されている。

 第1話からジャニーズの千賀と艶シーンを演じた佐津川だが、彼女に対する批判の声はほぼゼロ。ジャニーズタレントとキスシーンを演じるだけで、多くの女優は批判の的になるのが定石ですが、この状況は異例中の異例。これはひとえに佐津川の演技力が高いこととキュートな容姿を、ジャニーズファンが認めざるを得なかったということだろう。

「このドラマは、アオイセイ氏の小説を原作とする越川珠江氏の漫画『夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~』のドラマ化作品ですが、もとになった漫画はシリアスで笑うようなシーンがないのに対して、ドラマは巧みに笑える要素が盛り込まれています。佐津川だけでなく千賀も、シリアス演技とコミカル演技を上手に使い分けているので、2人はとてもかわいらしく、やっていることは生々しいのにグロテスクに見えない。2人の表現力も素晴らしいですが、艶と笑いのバランスがとれた演出も見事です」(テレビ誌ライター)

 すでに板谷由夏、橋本マナミもがっつり艶シーンを演じた今作。今後も艶と笑いの絶妙のバランスで感心させてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング