脱毛を始めるのに冬からのスタートがいいワケ

 肌を見せる機会が少ない季節になって、ムダ毛を気にすることもなくなってきていますよね。でも、そんな今こそ“脱毛を始める時期”といわれているんです。どうしてなのでしょうか?

 その大きな理由は、秋から冬にかけては1年を通して最も紫外線量が少ないといわれているから。脱毛時は日焼け肌を避ける必要があるため、冬の肌は日焼けの恐れが最も少ないということから推奨されているようです。

 また、脱毛は一定期間行う必要があるので、冬からスタートすれば翌年の夏には理想の肌に近付く可能性が高いことも理由の一つです。

 実体験者の声から参考になるのは、夏場は脱毛意識が高まるからか「サロンの予約が取りにくい」という事実です。一方で、「冬は予約が取りやすい」という声も実際にあるので、冬は自分が受けたいときに脱毛施術が受けられる可能性が高いのです。

 こうした声を聞くと、脱毛を始めるなら冬からのスタートこそオススメというのは納得がいきますね。毎年、「夏前に慌てて脱毛を始める」という人は、参考にしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング