ナイツ塙に珍事件発生!演芸場の「撮影ルール破り」女性客は“あの有名人”だった

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が11月8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。演芸場で見かけた“ルール違反の客”の正体に驚いたことを明かした。

 現在、独演会の真っ只中だという塙。浅草などに比べ、客席があまり埋まることのない池袋演芸場で漫才を披露していたところ、ある「珍事件」が起きたという。

 本来は撮影禁止のはずが、「途中でカメラを出して、出る芸人、出る芸人を写真撮影してる女性がいたんです」とし、「たぶん初めて来る方で、(撮影禁止ルールを)わかってなくて。でも、楽しそうに笑顔で撮ってて、ワザとやってる感じはしなくて、人はよさそうな感じだった」と、ルールを破っている女性客について語った。

 塙は当初、テンポの速い漫才をしていたため、その女性の撮影行為を注意するタイミングがなかったというが、徐々にスローテンポの段階に入り、女性の顔を確認したところ、「なんかこの人、見たことあるような気がして。テレビで見たのかな。タレントさん? 女優さん? ドラマで見たかな?」と気付き始めたという。

 結局、その正体は「雲隠れで、ずっと都議会に出てこなかった元板橋区議会議員の木下富美子さんだった」と、無免許運転による人身事故と“雲隠れ”で猛批判を浴びた、お騒がせの元都議だったそう。

 塙は笑いを堪えきれない様子で、「ここ最近でいちばん面白くて」とニヤリ。続けて、「無免許運転とかされてて、そこでカメラ撮影してたこととつながって。ちょっとやっぱり空気読めない方なのかなと。でも、楽しそうに漫才見てたから、いろいろあったけど、今は演芸場に来られてよかったなと思いますね。だから、あれが今年の頭の、雲隠れしてた最中だったら、ものすっごい面白かったでしょうね。“ここにいますよ、皆”みたいな(笑)。俺、たぶん、イジって指差してたでしょうね」などと振り返った。

「交通ルールを守らなかった人物が、演芸場でも笑顔でルール違反をしていたという塙の暴露に対し、ネットには『ヤホーニュースで騒がせまくった人ですね』『丁寧に皮肉る塙さんはさすが』『やっぱりどこか外れてる人は何もかも外れてるんだな』『都民ファーストではなく自分ファーストの人』などと呆れた反応がズラリ。塙によると、最終的にスタッフから撮影を注意され、素直に従っていたとのことですが、多くの国民から指摘された“図太い神経”は今でも健在のようですね」(テレビ誌ライター)

 路上だろうが演芸場だろうが、決められたルールを守るという当たり前の感覚を持ってほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング