ナイツ塙に珍事件発生!演芸場の「撮影ルール破り」女性客は“あの有名人”だった

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が11月8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。演芸場で見かけた“ルール違反の客”の正体に驚いたことを明かした。

 現在、独演会の真っ只中だという塙。浅草などに比べ、客席があまり埋まることのない池袋演芸場で漫才を披露していたところ、ある「珍事件」が起きたという。

 本来は撮影禁止のはずが、「途中でカメラを出して、出る芸人、出る芸人を写真撮影してる女性がいたんです」とし、「たぶん初めて来る方で、(撮影禁止ルールを)わかってなくて。でも、楽しそうに笑顔で撮ってて、ワザとやってる感じはしなくて、人はよさそうな感じだった」と、ルールを破っている女性客について語った。

 塙は当初、テンポの速い漫才をしていたため、その女性の撮影行為を注意するタイミングがなかったというが、徐々にスローテンポの段階に入り、女性の顔を確認したところ、「なんかこの人、見たことあるような気がして。テレビで見たのかな。タレントさん? 女優さん? ドラマで見たかな?」と気付き始めたという。

 結局、その正体は「雲隠れで、ずっと都議会に出てこなかった元板橋区議会議員の木下富美子さんだった」と、無免許運転による人身事故と“雲隠れ”で猛批判を浴びた、お騒がせの元都議だったそう。

 塙は笑いを堪えきれない様子で、「ここ最近でいちばん面白くて」とニヤリ。続けて、「無免許運転とかされてて、そこでカメラ撮影してたこととつながって。ちょっとやっぱり空気読めない方なのかなと。でも、楽しそうに漫才見てたから、いろいろあったけど、今は演芸場に来られてよかったなと思いますね。だから、あれが今年の頭の、雲隠れしてた最中だったら、ものすっごい面白かったでしょうね。“ここにいますよ、皆”みたいな(笑)。俺、たぶん、イジって指差してたでしょうね」などと振り返った。

「交通ルールを守らなかった人物が、演芸場でも笑顔でルール違反をしていたという塙の暴露に対し、ネットには『ヤホーニュースで騒がせまくった人ですね』『丁寧に皮肉る塙さんはさすが』『やっぱりどこか外れてる人は何もかも外れてるんだな』『都民ファーストではなく自分ファーストの人』などと呆れた反応がズラリ。塙によると、最終的にスタッフから撮影を注意され、素直に従っていたとのことですが、多くの国民から指摘された“図太い神経”は今でも健在のようですね」(テレビ誌ライター)

 路上だろうが演芸場だろうが、決められたルールを守るという当たり前の感覚を持ってほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング