険悪ムードの「ビストロSMAP」に油を注いだ「クイズ安藤優子」に視聴者が辟易

20160824andou

「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で司会を務める安藤優子が、8月22日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」に坂上忍とともにゲスト出演した。

 ここ最近、平均視聴率が上向きとなっている「グッディ!」。景気付けにと番宣目当てに出演したようだが、どうやらこの目論見は裏目に出てしまったようだ。

 最初のつまずきはフリートークでの場面。安藤はヒラリー・クリントンにインタビューした時のエピソードをドヤ顔で披露したほか、“思い入れのある品”として司馬遼太郎から頂いた励ましの手紙とポール・マッカートニーに目の前で書いてもらったサインを出品した。

 だが、これらの自慢話に視聴者はウンザリ。また、「クイズ安藤優子」が始まると「なんて楽しくなさそうなクイズコーナー」「安藤優子に興味ナシ」「これ以上雰囲気悪くするな!」と不満が噴出した。

 しかも、そのクイズの内容は「今、言われて一番うれしい言葉は?」に「『グッディ』面白いですね」、「今、一番欲しいものは?」には「視聴率」と答え、司会の中居正広から「なんか生々しいね」とツッコまれ苦笑いする一幕も‥‥。

「あのプライドの高い安藤が、欲しいものを聞かれて躊躇なく『視聴率』と答えたのには驚きました。このところ数字が上がっているのは、丈の短いスカートで登場する三田友梨佳アナのお陰とも言われていて、局内では“安藤不要論”が出ていますからね。相当“崖っぷち”なのかもしれません」(芸能記者)

 安藤にとっては毎日が“グッディ”ではないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング