AKB48の元メンバー、板野友美が11月14日に自身のYouTubeチャンネル〈友chubu【板野友美】〉を更新。産後のバストケア動画を披露した。
番組冒頭、板野は、「産後、卒乳後に結構バストがフワフワになっちゃって、ハリ感がなくなって」とコメント。幾度となく女性施術師のケアを受けてきたようで、今回は2カ月ぶりだという。
ケアの後、施術台の板野は、茶色いバスタオル越しに、仰向けでもちゃんとバストがあることをアピール。その後、黒い上半身用肌着を着用。立位で女性施術師の手が肌着の中に入り込み、グッと左バストを引き上げる。すると、右バストとの張りの違いが明らかに。そして板野自身も右バストの引き上げにチャレンジ‥‥といった具合で、「男子禁制」とタイトルに付けていることもあり、見ようによっては艶やか。しかし、産後の女性が観れば、参考になる動画と言えるだろう。
「板野は21年10月に第1子となる女児出産を発表してからプロデュース業に積極的で、今年2月にはブランドの会社『ロージールーチェ』を設立し、代表取締役に就任しました。元AKBのブランドといえば、成功例としては事業収入10億円とも言われる小嶋陽菜の『Her lip to』、失敗例としては篠田麻里子の『ricori』が挙がります。篠田は倒産に際して『去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です』と他人事のようにコメント。ネット上では無責任だとの声も相次ぎました。これを反面教師に、ママタレとして説得力を持たせるよう、板野は本気なのでしょう」(芸能関係者)
かつては「神7」として男性ファンを虜にしてきた板野。今度はママドルとして、同じく育児に励む女性ファンを虜にする?
(所ひで/YouTubeライター)