宮沢氷魚、“杏にお熱”報道に「偽装不倫」ファンが「お似合い」「結婚して!」のエール

 俳優の宮沢氷魚がパリに移住した女優の杏に“お熱をあげている”と11月15日発売の「女性自身」が報じた。

 同誌によると、11月上旬、宮沢はNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で夫婦役を務めた女優の黒島結菜とともに杏の子供の誕生日会に出席。黒島は16年公開の映画「オケ老人!」で杏と初共演しているが、それ以来、杏のYouTubeにも出演するほどの関係で、宮沢は19年のドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で杏と初共演している。

 特に宮沢について芸能関係者の証言によると、宮沢は楽しかった作品としてよく「偽装不倫」を挙げるほどだといい、杏もまた実直に演技に臨む姿勢を評して「ピュアでいいコよ。かわいい」と言っていたとか。

 また、20年1月19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に宮沢が出演した際は、「ラブストーリーで共演者のことを好きになるか?」という問いに、「好きになっちゃうほうですね」と即答し、「偽装不倫」の時も杏のことを好きになったことを認めていた。

 さらに今年6月に行われたイベント「ガブリエル・シャネル展 Manifeste de Mode」で2人は“再共演”。「ちむどんどん」出演の際も黒島とともに杏からアドバイスをもらっていたという。

 そういった経緯もあって“杏への思い”は深まっていったようだ。

「宮沢は9月に2泊程度でフランスを訪れることを考えていたといい、残念ながら仕事の都合で実現しなかったそう。9月は杏がフランスに移住した直後で、心細かったであろう杏の少しでも助けになればと考えていたと推察されます。その後も宮沢はパリにどうしても行きたがっているといい、都合さえつけば、12月から1月にかけてのオフに1泊でもいいので訪れたいと思っているといいます」(芸能記者)

 ネット上では、《「偽装不倫」が好きだったから2人が恋人になってくれたらなぁ》《あのドラマの素敵なカップルさながらプライベートでもいい感じになったならドラマファンとしては嬉しい》《ただの先輩後輩関係でもいいし、恋仲だとしたらそれはそれでお似合いだし素敵だと思う》など、2人の熱愛を希望する声が多く聞かれる。

「杏と元夫で俳優の東出昌大の交際が発覚した当時も、『お似合い』『素敵なカップル』『結婚してほしい』といった声が続出していましたが、結果は周知の通り。ドラマ視聴者はフィクションと現実と混同して、無責任に共演者同士をくっつけたがるもの。そもそも杏が宮沢に対して気持ちがあるなら、フランス移住などしないと思うのですが‥‥」(女性誌記者)

「偽装カップル」で終わるのか、「リアルカップル」に発展するのか、宮沢の渡仏アタックの結果を見守りたい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング