宮沢氷魚、“杏にお熱”報道に「偽装不倫」ファンが「お似合い」「結婚して!」のエール

 俳優の宮沢氷魚がパリに移住した女優の杏に“お熱をあげている”と11月15日発売の「女性自身」が報じた。

 同誌によると、11月上旬、宮沢はNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で夫婦役を務めた女優の黒島結菜とともに杏の子供の誕生日会に出席。黒島は16年公開の映画「オケ老人!」で杏と初共演しているが、それ以来、杏のYouTubeにも出演するほどの関係で、宮沢は19年のドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で杏と初共演している。

 特に宮沢について芸能関係者の証言によると、宮沢は楽しかった作品としてよく「偽装不倫」を挙げるほどだといい、杏もまた実直に演技に臨む姿勢を評して「ピュアでいいコよ。かわいい」と言っていたとか。

 また、20年1月19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に宮沢が出演した際は、「ラブストーリーで共演者のことを好きになるか?」という問いに、「好きになっちゃうほうですね」と即答し、「偽装不倫」の時も杏のことを好きになったことを認めていた。

 さらに今年6月に行われたイベント「ガブリエル・シャネル展 Manifeste de Mode」で2人は“再共演”。「ちむどんどん」出演の際も黒島とともに杏からアドバイスをもらっていたという。

 そういった経緯もあって“杏への思い”は深まっていったようだ。

「宮沢は9月に2泊程度でフランスを訪れることを考えていたといい、残念ながら仕事の都合で実現しなかったそう。9月は杏がフランスに移住した直後で、心細かったであろう杏の少しでも助けになればと考えていたと推察されます。その後も宮沢はパリにどうしても行きたがっているといい、都合さえつけば、12月から1月にかけてのオフに1泊でもいいので訪れたいと思っているといいます」(芸能記者)

 ネット上では、《「偽装不倫」が好きだったから2人が恋人になってくれたらなぁ》《あのドラマの素敵なカップルさながらプライベートでもいい感じになったならドラマファンとしては嬉しい》《ただの先輩後輩関係でもいいし、恋仲だとしたらそれはそれでお似合いだし素敵だと思う》など、2人の熱愛を希望する声が多く聞かれる。

「杏と元夫で俳優の東出昌大の交際が発覚した当時も、『お似合い』『素敵なカップル』『結婚してほしい』といった声が続出していましたが、結果は周知の通り。ドラマ視聴者はフィクションと現実と混同して、無責任に共演者同士をくっつけたがるもの。そもそも杏が宮沢に対して気持ちがあるなら、フランス移住などしないと思うのですが‥‥」(女性誌記者)

「偽装カップル」で終わるのか、「リアルカップル」に発展するのか、宮沢の渡仏アタックの結果を見守りたい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング