ナイツ・土屋伸之の草むしりがまさかの事態に!“鬼嫁”を号泣させたワケとは?

 お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が11月22日、ラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演。妻を泣かせてしまった“事件”について告白した。

 この日、土屋はオープニングトークの中で相方の塙宣之から「今週は何かありましたか? いろいろ」と振られると、「あのね、うち、ちょっと昨日ショックなことがあって」と切り出し、庭にある駐車スペースの草が伸びていたと語り始めた。

 いつもは土屋の妻が夏頃に草を刈って短くしていたが、今年は伸ばしっぱなしだったため、土屋は「もう何も言わずに俺が、時間あるときにやっちゃおうと思って。昨日早く帰ってきたから、明るいうちにちょっとやっちゃおうと思って」と草を全部抜いていったという。

 しかし、その後帰宅した妻は膝から崩れ落ちたという。その理由は、抜いた草を「育てていた」から。妻によると、雨などで土が流れないようにしたり、悪い雑草が生えないようにしたりするために、ハウスメーカーに聞いて最適な草を植え、伸びたら切るという作業をしていたのだとか。

 それを全く知らなかった土屋は切らずに全部抜いてしまったため、妻はショックで泣いてしまい、土屋いわく「見たことのない、絶望的な顔をしてた」という。

 ネット上では土屋の行動について、《使えない夫の典型だな》《あるあるだわ。旦那のよかれは大体間違ってる》《まさか育ててるって思わないもんねぇ。次は聞いてからやったらいいよ》といった感想が飛び交った。

「土屋の妻は“鬼嫁”として知られています。結婚する時には『(土屋が)太ったら別居、ハゲたら離婚』と言い渡し、怒りで携帯電話を折られることもしばしば。土屋がテレビで下ネタを言うと怒り出すなど数多くのエピソードが語られています。その“鬼嫁”が泣き出したというのは相当のことですよ」(芸能記者)

 土屋は妻の信用を回復させることができるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング