ナイツ・土屋伸之の草むしりがまさかの事態に!“鬼嫁”を号泣させたワケとは?

 お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が11月22日、ラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演。妻を泣かせてしまった“事件”について告白した。

 この日、土屋はオープニングトークの中で相方の塙宣之から「今週は何かありましたか? いろいろ」と振られると、「あのね、うち、ちょっと昨日ショックなことがあって」と切り出し、庭にある駐車スペースの草が伸びていたと語り始めた。

 いつもは土屋の妻が夏頃に草を刈って短くしていたが、今年は伸ばしっぱなしだったため、土屋は「もう何も言わずに俺が、時間あるときにやっちゃおうと思って。昨日早く帰ってきたから、明るいうちにちょっとやっちゃおうと思って」と草を全部抜いていったという。

 しかし、その後帰宅した妻は膝から崩れ落ちたという。その理由は、抜いた草を「育てていた」から。妻によると、雨などで土が流れないようにしたり、悪い雑草が生えないようにしたりするために、ハウスメーカーに聞いて最適な草を植え、伸びたら切るという作業をしていたのだとか。

 それを全く知らなかった土屋は切らずに全部抜いてしまったため、妻はショックで泣いてしまい、土屋いわく「見たことのない、絶望的な顔をしてた」という。

 ネット上では土屋の行動について、《使えない夫の典型だな》《あるあるだわ。旦那のよかれは大体間違ってる》《まさか育ててるって思わないもんねぇ。次は聞いてからやったらいいよ》といった感想が飛び交った。

「土屋の妻は“鬼嫁”として知られています。結婚する時には『(土屋が)太ったら別居、ハゲたら離婚』と言い渡し、怒りで携帯電話を折られることもしばしば。土屋がテレビで下ネタを言うと怒り出すなど数多くのエピソードが語られています。その“鬼嫁”が泣き出したというのは相当のことですよ」(芸能記者)

 土屋は妻の信用を回復させることができるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング