性格診断──“クリスマスに彼からもらいたいプレゼント”は何ですか?

 もうすぐクリスマスです。どこで何をして過ごすかもそうだけど、プレゼントにも期待してしまいますよね。さて、あなたが彼からもらいたいプレゼントは何ですか? 実は、次のアイテムから何を選ぶかで、あなたの性格が占えるんです!

■ジュエリー

 しなやかな女性らしさを持つあなた。常識的で協調性があります。相手を傷付けないコミュニケーション上手。とくに人一倍話すタイプではありませんが、明るくソフトな社交家タイプです。SNSのやりとりも得意なので、複数の男性からプロポーズされる可能性があるかも!?

■バラの花束

 華やかな美的シチュエーションが似合います。五つ星レストランや流行りのカフェなど、インスタ映えするお店などでも堂々と振る舞える、さっそうとしたイメージを持つ女性です。でも、実は内面はとても可愛らしくて、自分に自信がなくて不安になるときも。男性からすると“ずっと追いかけていたくなる”タイプです。

■時計

 知的で仕事のできるタイプです。好きな男性ができても溺れることはまずありません。恋する自分を、もうひとりの自分が抑えているのかも!? 男性からすると、あまり追いかけてこないあなたは気楽に付き合える姉御肌の女性です。友情のような信頼関係で、男性と深く長く付き合えるでしょう。

■バッグ

 結婚後はしゃかりきに働くより、専業主婦や自分のペースで趣味と実益を兼ねて仕事をするのが向いています。男性を立てたりサポートしたりするのが得意。かといって自分がないというわけではなく、心の底から“誰かのために頑張る”のが好きなタイプなのかも!? ズルい男性に騙されないように注意して。誠実な相手となら、穏やかな家庭を築けますよ。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング