木村拓哉は東京を「江戸」と呼んでいる!藤森慎吾が披露した思い出話にネット騒然

 11月26日、オリエンタルラジオの藤森慎吾がYouTubeを更新。木村拓哉との番組共演の思い出を嬉々として語った。

 10月23日配信のGYAO!のバラエティ番組にして木村の冠番組「木村さ~~ん!」に出演した藤森。ほかのゲストである眞木蔵人、大原優乃とともにサーフィンを楽しむ回となった。

 木村と同じ香水を買うなど、「木村愛」が深い藤森。「木村さ~~ん!」収録後には、木村が運転する車に同乗して帰京したそうで、藤森は「(木村が)江戸までだいたい2時間くらいじゃね? って。最初、何言ってるのかなって思ったら、結構何回も言うから、東京のこと江戸って仰ってるんだと思って、絶対使おうと思った」と回顧していた。

「藤森は休日の過ごし方から好きな野菜に至るまで様々なことを木村に質問したそうで、『マックとか行くんですか?』とも聞いたのだとか。それに対して木村は『たまに行くよ、それは別に』。そこから『え、今日‥‥帰り‥‥?』『寄らねーよ! 今日は!』とCMを彷彿とさせるやり取りになったそうです。その話も面白かったですが、ネット上では『江戸』がツボにハマった人が多かったようで、『自分も今度使ってみよう』の声が殺到しています」(ネットウォッチャー)

 11月5日、「2022年新語・流行語大賞」のノミネート30が発表された。もう少し早ければ、木村発の「江戸」もノミネートされていたかもしれない?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング