木村拓哉は東京を「江戸」と呼んでいる!藤森慎吾が披露した思い出話にネット騒然

 11月26日、オリエンタルラジオの藤森慎吾がYouTubeを更新。木村拓哉との番組共演の思い出を嬉々として語った。

 10月23日配信のGYAO!のバラエティ番組にして木村の冠番組「木村さ~~ん!」に出演した藤森。ほかのゲストである眞木蔵人、大原優乃とともにサーフィンを楽しむ回となった。

 木村と同じ香水を買うなど、「木村愛」が深い藤森。「木村さ~~ん!」収録後には、木村が運転する車に同乗して帰京したそうで、藤森は「(木村が)江戸までだいたい2時間くらいじゃね? って。最初、何言ってるのかなって思ったら、結構何回も言うから、東京のこと江戸って仰ってるんだと思って、絶対使おうと思った」と回顧していた。

「藤森は休日の過ごし方から好きな野菜に至るまで様々なことを木村に質問したそうで、『マックとか行くんですか?』とも聞いたのだとか。それに対して木村は『たまに行くよ、それは別に』。そこから『え、今日‥‥帰り‥‥?』『寄らねーよ! 今日は!』とCMを彷彿とさせるやり取りになったそうです。その話も面白かったですが、ネット上では『江戸』がツボにハマった人が多かったようで、『自分も今度使ってみよう』の声が殺到しています」(ネットウォッチャー)

 11月5日、「2022年新語・流行語大賞」のノミネート30が発表された。もう少し早ければ、木村発の「江戸」もノミネートされていたかもしれない?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング