矢田亜希子、筋トレ女子の仲間入り!これ以上美しくなったらどうなる?

 体のラインを美しくするためにトレーニングに余念がない女性タレントは少なくない。石田ゆり子やダレノガレ明美などほとんどの美女は何かしらのトレーニングを取り入れている。ところが、意外にも女優の矢田亜希子は未経験だったのだが、12月8日、ついに筋トレを開始したとインスタグラムで告白した。

 矢田はこの日、「ラヴィット!」(TBS系)に出演。次の仕事までの合間を利用して、初めてジムに行ったという。すぐに運動が始められるよう、トレーニングウェアを来て家を出たと明かした。

 矢田自身が「仕事の合間にジムだったので(まさか私がこんなことを言う日がくるとは)」と書き、「#まさかの人生初の筋トレ#まさかのジム」とタグづけしていることからもわかるように、筋トレ初挑戦は思いもよらなかったことのようだ。

「矢田はスリムな美しいボディの持ち主で知られています。トレーニングの必要なんてないと思っていました。太った感じはまったくないだけに、なぜ急に始めたのに気になりますね」(女性誌記者)

 投稿によると、矢田は筋肉をつけるためにトレーニングを始めたという。

「筋肉を適度につけることで、女性らしいふっくらとしたボディを作ろうとしているのかもしれません。あるいはバラエティ番組の企画か。いずれにしても矢田の美しい体がよりきれいになるのは間違いありません」(前出・女性誌記者)

 完成した暁には、ぜひともその美ボディを披露してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング