クリスマスプレゼントは自分への投資を!“年末年始太り”を予防するフィットネス機器3選

 2022年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? 大切な人にプレゼントを用意した後は、自分へのプレゼントを探してみるのもよいのでは。そこで提案したいのが、自分のボディへの投資です。こんなフィットネス機器を購入して、“年末年始太り”を予防してみてはいかがでしょうか。

■フィットネスバイク「FITBOX」

 コロナ禍の“おうちトレ”ブームを背景に広まったフィットネスバイク。Amazonの「フィットネスバイク」カテゴリーで24ヵ月連続1位を獲得するなどして注目されている「FITBOX」は、静音仕様かつオシャレな見た目で女性にも人気なんだとか。消費カロリーが表示されたり、液晶付きで好きな音楽や映画を流しながらトレーニングできたりと、ダイエットが続きそうな特徴が満載です。

 2022年12月25日までのクリスマスキャンペーン中に公式オンラインストアで購入すれば、2023年発売予定の新商品で、見映えとともに床へのキズ防止や騒音対策としてサポートしてくれる「ジョイントマット」がもらえるそう。この時期、買わなきゃ損かも。この冬の休みに使えば、年末年始太り対策もバッチリですね。

■顔用EMS「イコエル フェイシャルネックリフト」

 メイクレス&マスク生活になってからは、どうしても顔がたるみがち。なので、表情筋を鍛えることはもはや必須の習慣といえそう。そんな中、いつでもどこでも手軽に表情筋を鍛えられる「イコエル フェイシャルネックリフト」はとても便利そう。これは表情筋研究家である間々田佳子さん監修の顔用EMSで、顔に着けるだけでプロの表情筋トレーニングができ、誰でも簡単にリフトアップと小顔が目指せるのだとか。

 200以上の刺激パターンがあり、さまざまな動きで満遍なく一度に表情筋を動かすことができるようなので、とても効率的に鍛えられそうですね。スマホ動画の閲覧中や家事をしていての“ながらフィットネス”が可能なのもポイントです。

■EMSボディ美容器「FIIL キャビテーション」

 SNSで話題のキャビテーション。この製品は楽天でも売れ筋で、ボディに当てるだけでセルライトにアプローチでき、手軽にケアができると注目を集めているようです。二の腕、お腹・ウエスト、ヒップや背中、脚などの気になる部位に、中周波が筋肉の深層まで届くGYMモードで筋トレしたり、複合中周波が脂肪の深層まで届くSLIMモードでスリムを目指したりと、2つのモードを選べるとか。さらに、6段階のEMS出力レベルの調節により、自分に合った理想のケアが叶いそうですね。運動嫌いな人にもオススメですよ。

 クリスマスプレゼントとして自分に“ご褒美投資”すれば、正月明けにはスリムで引き締まった自分に出会えそう! ぜひ要チェックです。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング