ラスボスが“太巻”!?「とと姉ちゃん」が突然、「あまちゃん」化!

20160904totonechan-2

 好調のまま推移してきた朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)も残り1カ月。ここに来て、主人公である常子が社長を務める「あなたの暮し出版」に怒りの矛先を向ける人物が登場した。古田新太が演じる「アカバネ電器製造」の赤羽根憲宗社長だ。

「雑誌『あなたの暮し』の名物企画である商品試験で、自社製品を批判されて憤る人物です。10月1日までのスケジュールを考えると、彼が“ラスボス”なのではと目されています」(芸能ライター)

 そして、この古田演じる赤羽根社長に、かつての朝ドラの名物キャラを思い浮かべる視聴者も多いようだ。

「13年春の朝ドラ『あまちゃん』で古田が演じた、芸能プロデューサーの“太巻”こと荒巻太一です。この時も癖のある人物の役どころでしたので、ネット上には『太巻の再来!?』『どう見ても太巻』などの言葉が書き込まれています。それだけでなく、赤羽根の部下を演じる野間口徹も、同じく『あまちゃん』で岩手こっちゃこいテレビのプロデューサー役で出演していましたからね。より『あまちゃん』らしさを感じてしまうのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 コワモテ全開で登場した赤羽根社長。クライマックスに向けて、どんな波乱を巻き起こすのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング