ラスボスが“太巻”!?「とと姉ちゃん」が突然、「あまちゃん」化!

20160904totonechan-2

 好調のまま推移してきた朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)も残り1カ月。ここに来て、主人公である常子が社長を務める「あなたの暮し出版」に怒りの矛先を向ける人物が登場した。古田新太が演じる「アカバネ電器製造」の赤羽根憲宗社長だ。

「雑誌『あなたの暮し』の名物企画である商品試験で、自社製品を批判されて憤る人物です。10月1日までのスケジュールを考えると、彼が“ラスボス”なのではと目されています」(芸能ライター)

 そして、この古田演じる赤羽根社長に、かつての朝ドラの名物キャラを思い浮かべる視聴者も多いようだ。

「13年春の朝ドラ『あまちゃん』で古田が演じた、芸能プロデューサーの“太巻”こと荒巻太一です。この時も癖のある人物の役どころでしたので、ネット上には『太巻の再来!?』『どう見ても太巻』などの言葉が書き込まれています。それだけでなく、赤羽根の部下を演じる野間口徹も、同じく『あまちゃん』で岩手こっちゃこいテレビのプロデューサー役で出演していましたからね。より『あまちゃん』らしさを感じてしまうのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 コワモテ全開で登場した赤羽根社長。クライマックスに向けて、どんな波乱を巻き起こすのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング