肌は腸の鏡!その肌トラブル、もしかして腸の不調から来ているかも

20160906chounaikankyou-2

「キレイの先生」編集部の山田です。

 肌は腸の鏡。そんな言葉を聞いたことがありませんか?

 エステサロンの先生方に取材をして感じるのが、インナービューティー(体内が健康で美しいこと)の大切さです。

 特に腸は、美容と深い関係があります。

 便秘になると、ニキビにつながります。吹き出物につながります。むくみにつながります。

 腸は、食べたものを消化して、栄養・水分を吸収する働きがあります。そして、そこで残ったカス(老廃物)が、便として排出されます。

 便秘になると、老廃物が長く腸内に居座ることになり、毒素が発生します。その毒素が血液を通じて毛穴から排出されると、ニキビや吹き出物の原因になってしまいます。

 便秘は不快感があるだけではなく、お肌にも悪影響があるんです。

 便秘は、腸の動きが悪くなっている状態です。食生活などを改善して、腸が自然と動くようにするのが理想です。

 それには、バランスの良い食事は基本で、腸内環境を整えるヨーグルトや、水溶性の食物繊維が豊富な海草や豆類、発酵食品などがおすすめです。

 肌は腸の鏡。

 美肌を作るには、腸のビューティーケアから始めてみてはいかがでしょうか?

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング