肌は腸の鏡!その肌トラブル、もしかして腸の不調から来ているかも

20160906chounaikankyou-2

「キレイの先生」編集部の山田です。

 肌は腸の鏡。そんな言葉を聞いたことがありませんか?

 エステサロンの先生方に取材をして感じるのが、インナービューティー(体内が健康で美しいこと)の大切さです。

 特に腸は、美容と深い関係があります。

 便秘になると、ニキビにつながります。吹き出物につながります。むくみにつながります。

 腸は、食べたものを消化して、栄養・水分を吸収する働きがあります。そして、そこで残ったカス(老廃物)が、便として排出されます。

 便秘になると、老廃物が長く腸内に居座ることになり、毒素が発生します。その毒素が血液を通じて毛穴から排出されると、ニキビや吹き出物の原因になってしまいます。

 便秘は不快感があるだけではなく、お肌にも悪影響があるんです。

 便秘は、腸の動きが悪くなっている状態です。食生活などを改善して、腸が自然と動くようにするのが理想です。

 それには、バランスの良い食事は基本で、腸内環境を整えるヨーグルトや、水溶性の食物繊維が豊富な海草や豆類、発酵食品などがおすすめです。

 肌は腸の鏡。

 美肌を作るには、腸のビューティーケアから始めてみてはいかがでしょうか?

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング