Snow Man・目黒蓮、「silent」のお気に入り手話は「プリン」、実はメンバーもハマっていた?

 12月22日に最終回を迎えたドラマ「silent」(フジテレビ系)。反響が大きかったため、27日から31日まで再放送される。

 これまで「視聴率が獲れない女優」という不名誉なレッテルを貼られていた主演の川口春奈は、「silent」でやっと胸を張れる「代表作」とめぐり会えたと言えるだろう。

 また、相手役を務めたSnow Man・目黒蓮も、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の柏木弘明役とは真逆の自己肯定感が低い役を同時期に演じたことで、役者としても高い評価を得ている。

 最終回放送日には、ツアー中の目黒も情報番組に出演していたが、彼のお気に入りの手話は「プリン」。しかも、メンバーまでハマっていたようだ。

「12月3日放送の『ベストアーティスト2022』(日本テレビ系)では、Snow Manがコメントを求められマイクを向けられている時に、宮舘涼太だけがカメラ目線でプリンの手話を披露。12月23日放送の『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』(テレビ朝日系)では『ブラザービート』の歌唱中に岩本照もプリンの手話をしていたことから、ツイッターのトレンド入りを果たすほど大反響となりました」(女性誌記者)

「プリン」は右手の指全部を軽く丸めてプリンをつかむようにしながら、皿に見立てた左手の手のひらの上でプルプルと揺らすというものだから、手話初心者にもわかりやすくて覚えやすいのかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング