「うるせぇだけ」たけしに酷評されたミキのネタがYouTube視聴者からもボロクソ

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が12月24日放送の「お笑いアカデミー賞」(TBS系)に出演し、“傷心中”のコンビ・ミキの昴生と亜生をイジり倒した。

 番組には、2022年のお笑い界を盛り上げた50人もの芸人らが集結。「最優秀多忙賞」や「最優秀爆笑回数賞」など、部門別にその功績を称え、総合MCの松本が最優秀賞を発表していった。

 すると、唐突に「ミキもニコニコしてね。たけしさんに面白くないって言われてね」「元気そうでよかったよ」と、12月4日放送の「THE MANZAI 2022」(フジテレビ系)での“騒動”を持ち出してイジった。これに昴生と亜生がすぐに立ち上がって「やめて!」と抗議し、昴生は「関係ないアンタがなんで(たけし騒動を)知ってんねん!?」と松本を問い詰めた。松本は「噂は僕のほうにも伝わっておりまして。元気出してね」と答え、2人を慰めたのだった。

 ミキは、ビートたけしが最高顧問を任された「THE MANZAI」に出演し、息の合った漫才を披露。しかし、12月8日放送のラジオで、おぎやはぎの小木博明と矢作兼が「(収録中に)たけしさんがスゲェけなしてた人が1組いた。『何がおもしれぇんだ、これ』みたいな。『言ってることが一つも面白くない』って。急に」と、“あるコンビ”へのたけしの酷評を暴露していた。

 オンエアでは、たけしによるミキへの発言はカットされ、おぎやはぎもその“あるコンビ”の実名を出さなかったものの、12月23日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」では昴生が登場。「THE MANZAI」でたけしと並んで司会を務めた岡村隆史が騒動をイジると、昴生は「忘れません、たけしさん。『うるせぇだけで面白くなかったな』って、しっかりと言うた! しっかりと言いよった!」と絶叫している。

「ミキは『THE MANZAI』で、生活に役立つ豆知識にまつわる漫才を得意のハイテンションかつ大声で披露しましたが、YouTubeにはそんなミキの番組内でのネタ動画がアップされ、『これか、確かに』『たけしがつまらないってボロクソ言うってどんだけだよ、と思ったら、マジで信じられないほどつまらなかった』『本当にうるさいだけ』などの書き込みが並んでいます」(テレビ誌ライター)

 どうやら、たけし同様、世間からも「うるさいだけ」との辛口ジャッジを下される格好となったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング