広瀬すずと“すれ違い”状態…山崎賢人、「土屋太鳳とのカップル写真」に世界中が熱視線

 12月22日から、山崎賢人と土屋太鳳がW主演を務める連続ドラマ「今際の国のアリス シーズン2」(Netflix)の配信がスタートした。同ドラマは、世界中で記録的なアクセスを集めているという。

「本作は、登場人物たちが命がけのゲームに巻き込まれるサバイバルドラマで、20年のシーズン1は世界40ヵ国以上で視聴数トップ10入りし話題となりました。そして続編となるシーズン2は、前作を超える勢いのアクセスを集めており、世界の総合視聴ランキングでもベスト3入りするという日本ドラマ史に残る快挙を成し遂げています」(テレビ誌記者)

 そんな「今際~」のシーズン2では、これまで旅の仲間だった山崎と土屋演じるキャラの心が急接近し、濃密なキスをするシーンも描かれている。すると、世界中で2人のカップルファンが急増しているという。

「今回のヒットにより、ドラマのメインキャストのSNSには世界中からアクセスが殺到しており、フォロワー数が十数万人規模で増える異例の事態となっています。そんな中、山崎と土屋がそれぞれのインスタグラムに、お披露目イベント時の仲睦まじいペアショットをアップ。すると、コメント欄では『“けんたお”大好き!』『やっぱりこの2人なんよ! こんなにもお似合いいる?』『最高のカップル!』と2人のカップルファンが歓喜の声をあげているほか、海外からも『KenTao LOVE!!』などと熱狂的な反応が相次ぐ状況に。

 とはいえ、山崎といえば今年、広瀬すずとの交際が報じられたばかりです。しかし12月発売の『女性自身』によると、山崎は新作映画の撮影に向けて本気の肉体改造を始めたらしく、多忙な日々を送っているそう。なのでしばらく恋人のすずとは、“すれ違い”生活になるのだとか。そんな報道もあったことで、日頃からトレーニングを欠かさず、筋トレの知識も豊富な土屋と、肉体改造中の山崎が“リアル急接近する?”と期待するカップルファンもいるようです」(芸能記者)

 過去に何度も共演し、焼肉デート現場がスクープされたこともあった山崎と土屋。お似合いの2人なだけに、一部カップルファンは2人の交際をまだ諦めていないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング