ジャニーズ事務所の多岐にわたりすぎる“大量人材募集”に「どれだけ辞めたの?」

 2022年には副社長だった滝沢秀明氏やKing & Princeから平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が相次いで退所を発表するなど、激震が走ったジャニーズ事務所。さらに先日には、滝沢氏の後任となった井ノ原快彦が7人組のジャニーズJr.グループ・IMPACTorsのメンバー全員の退所を認め、ファンをざわつかせている。

 他にも、東京国税局がジャニーズの所属タレントへのお年玉を経費として計上してことに対し、約4000万円の追徴課税を命じたことも記憶に新しい。

 そんなネガティブな出来事が重なるなか、ジャニーズ事務所が大量に人員募集していることが注目を集めているという。

「昨年末頃より、大手求人サイトなどにジャニーズ事務所や関連会社が複数の役職で人材を募集しているとして、その求人ページがSNS上で拡散されています。それによれば、募集中の役職は『マネージャー職』『番組プロデューサー・AP』『ジャニーズファミリークラブスタッフ』『経理職』『ロジスティクス担当者』『WEBコンテンツ企画・制作ディレクター』『販売・契約管理担当者』など多岐にわたり、求人掲載期間は昨年12月中旬頃から23年1月下旬まで。事業拡大に伴う一斉募集の可能性もありますが、ネット上では『どれだけの人が辞めたの?』『ジャニーズのこれからが心配だわ』『帝国崩壊が現実味か』などの反応が見られます」(芸能ライター)

 23年はどうか平和な1年にしてほしい、とファンは願っていることだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング