毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

 生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生の頃からず~っと毎月あることだけれど、それでも、このタイミングになるなんて…と、落ち込む時ってありますよね? そのほかにも、生理前にイライラしてしまうとか吹き出物が急にできたりとか。女性にとっては誰もが生理に関する悩みの一つや二つはあると思います。

 その生理に関するストレスやお悩み、もしかしたら低用量ピルで解決できる可能性があることを知っていますか? 低用量ピルは、避妊効果が期待できるだけではなく、生理特有の症状を改善するはたらきもあるんです。

 その一つが、生理周期を安定させること。いわば、いきなりやってきて数日しんどい、を毎月繰り返すのではなく、自分でタイミングをコントロールできるようになります。 毎日を楽しみたい、心身のストレスを軽減したい女性にとって知っておきたいおくすりなんです。

◆ピル=避妊だけじゃない!女性特有の悩みを改善・予防してくれるはたらきが

 低用量ピルは婦人科や産婦人科などで診察を行い、処方を受けます。ただ、妊娠をしていないのに婦人科や産婦人科に行くのはハードルが高いという人もいるかもしれません。地域によっては、地元に昔からある産婦人科しかなくて、誰かに入るところを見られたら恥ずかしいとか、男性のお医者さんだったら話しにくいとか。

 また、ピルを飲んでいると、男性関係が派手と思われるのではないかと不安になる人もいるかもしれませんが、低用量ピルは生理痛などの治療にも使われるおくすりです。もう一度言います。ピルは避妊のためだけじゃない! 生理前のイライラとか、2日目のあのギューって絞られるような痛みとか、肌荒れなどが軽減されるはたらきが。きちんと飲むことで、良い作用がいろいろあるんですよ。

 ピルを飲むことをきっかけに、生理に関する悩みが改善され、毎日をポジティブに過ごせるキッカケにつながります。毎月3~10日間、さらにそのうちの1日でも、生理のせいで体調も気持ちも重くなるなら、低用量ピルを検討してみるのはいかがでしょうか。これから閉経するまで、あと何百日、つらい、痛い、だるい日を迎えることになるのか想像してみて? 何十年も前の、ピルのネガティブなイメージから脱却しましょう。

⇒女性特有の悩みはピルで毎日をポジティブに

◆ピルを始めるきっかけ、何が一番スムーズ?

 毎日が忙しくて、診療時間に病院に行けないという人などにおすすめなのがスマホを使ったオンライン診察。中でもお勧めしたいのが、アプリダウンロード数が累計90万(※1)を突破したピルのオンライン診察サービス「スマルナ」です。スマホだけで相談・診察・処方まで可能なうえ、自宅にピルが届くので、病院や薬局へ行かなくてもピルを始めることができます。

 その上、ピルや、生理、避妊に関する様々な悩みや心配事、症状を踏まえた対策などがいつでも薬剤師・助産師といった専門家に相談可能。初めてピルを飲む際の不安や疑問などにも丁寧に対応してもらえる、手厚いサポート付きです。

 たとえば病気でお医者さんに行った後に、あれを聞いておけばよかった、とか、急にこんなことが心配になった、というケースがありますよね。対面だと言いにくかったり、混んでいて時間がなかなかとれなかったりする場合も。聞きたいけれどできれば簡単に済ませたいと思う時にもスマルナがおすすめ。気になったことをスマホで相談できるって、安心を一つ手に入れることなんです。

⇒オンライン診察するなら『スマルナ』

◆自分に合ったスタイルで続けられる

 家族にピルを購入しているのを知られたくない、という心配も大丈夫。家に届く箱は無地の段ボールで、荷主は医師の個人名、商品名は雑貨となっています。だから開封しない限り薬とはわからないようになっているんですよ。

 スマホで相談、診察、処方。そして自宅にピルが届き、気になることはいつでも相談できるスマルナ。これなら、自分に合うタイミングで、そして自分に合ったスタイルで続けられそうです。

 毎月のあの不安、辛さから解放される上、病気の予防にもつながる低用量ピル。詳しくはスマルナのアプリをDLしてチェックしてみましょう。

⇒スマルナのアプリDLはこちら

低用量ピルが5,000円OFFになる「100万ダウンロード突破」CAMPAIGN実施中
※予告なく終了する場合がございます
※一部の低用量ピルを除き12シート一括決済時に適用、診察料別途。

※1 App Store調べ2022年10月
※スマルナは保険適用外・自由診療です。
※診察代として1,500円(税込)が必要です。
※決済プラン選択方法(低用量ピルの定期便):おくすり処方後、ユーザーご自身で決済時にプランをご選択ください。
※支払いプラン(低用量ピルの定期便):1シートずつ決済プラン(2,980円/1シート)、3シートずつ決済プラン(2,780円/1シート)、12シート一括決済プラン(2,380円/1シート)
※低用量ピルの定期便解約後、100日以内の診察の場合、低用量ピルの診察代金1,500円はかかりません。
※低用量ピルの定期便加入中のお薬変更の場合、診察代金1,500円はかかりません。

株式会社ネクイノ

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング