谷まりあが新幹線車内でスメルテロ!?矢田亜希子の対応を見習うべきだった?

「これぜったい迷惑なやつ」「完全に匂いテロ」… そんな指摘がモデルでタレントの谷まりあに上がった。

 谷は1月12日、インスタグラムとYouTubeチャンネルに動画を投稿。映像そのものは違うが、内容は大阪で行われた写真集のお渡し会とその帰り道でほぼ同じ。谷は帰りの新幹線の中でたこ焼きを食べている。

「たこ焼きはソースの匂いが強く、周囲から嫌がられることも多い。大阪みやげの定番である551蓬莱の豚まんや、加熱式の駅弁も車内で食べると迷惑だと言われています。また、新幹線ではあまりないのですが、ファストフードのハンバーガーも匂いが指摘されることがある。これらは『スメルハラスメント』『スメルテロ』などと呼ばれて、嫌われています」(週刊誌記者)

 谷がたこ焼きを食べていることも、スメハラではないかというのだ。

「たこ焼きは新大阪の改札内にある有名なたこ焼き店のもの。改札内にあるので新幹線の車内で食べる人も多いのですが、以前に車内で食べるのは遠慮してほしいというシールが貼られたこともありました。それだけ匂いが強く、クレームが多かったのでしょう。周囲の人が谷をどう思っていたのか心配ですね」(前出・週刊誌記者)

 周囲がソースの匂いをどう思ったか気になるところだ。

「昨年11月には女優の矢田亜希子が、同じくたこ焼きを新幹線に持ち込んだことをインスタで明らかにしています。矢田はスメハラになることを知っていたのか、駅のホームでたこ焼きの箱を持っている写真を公開しただけで、車内で食べているショットは披露しませんでした。車内では食べなかったのかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 谷まりあが怒られなかったことを祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング