谷まりあが新幹線車内でスメルテロ!?矢田亜希子の対応を見習うべきだった?

「これぜったい迷惑なやつ」「完全に匂いテロ」… そんな指摘がモデルでタレントの谷まりあに上がった。

 谷は1月12日、インスタグラムとYouTubeチャンネルに動画を投稿。映像そのものは違うが、内容は大阪で行われた写真集のお渡し会とその帰り道でほぼ同じ。谷は帰りの新幹線の中でたこ焼きを食べている。

「たこ焼きはソースの匂いが強く、周囲から嫌がられることも多い。大阪みやげの定番である551蓬莱の豚まんや、加熱式の駅弁も車内で食べると迷惑だと言われています。また、新幹線ではあまりないのですが、ファストフードのハンバーガーも匂いが指摘されることがある。これらは『スメルハラスメント』『スメルテロ』などと呼ばれて、嫌われています」(週刊誌記者)

 谷がたこ焼きを食べていることも、スメハラではないかというのだ。

「たこ焼きは新大阪の改札内にある有名なたこ焼き店のもの。改札内にあるので新幹線の車内で食べる人も多いのですが、以前に車内で食べるのは遠慮してほしいというシールが貼られたこともありました。それだけ匂いが強く、クレームが多かったのでしょう。周囲の人が谷をどう思っていたのか心配ですね」(前出・週刊誌記者)

 周囲がソースの匂いをどう思ったか気になるところだ。

「昨年11月には女優の矢田亜希子が、同じくたこ焼きを新幹線に持ち込んだことをインスタで明らかにしています。矢田はスメハラになることを知っていたのか、駅のホームでたこ焼きの箱を持っている写真を公開しただけで、車内で食べているショットは披露しませんでした。車内では食べなかったのかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 谷まりあが怒られなかったことを祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング