関根麻里、谷原章介も好物の「お芋系おみやげ」、どれが食べたい?

20160911imokei

 なぜか女性はお芋が好き。それは昔から変わらないようで、実際、日本には芋系のお菓子がたくさんありますよね! 

 タレント・関根勤さんの愛娘である麻里さんが大好物だという福島土産の「いもくり佐太郎」は、まさに芋系おやつの代表、とまではいかないかもしれませんが、なかなかの名品!

 実はこれ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の、食わず嫌い王決定戦で、関根勤パパが「安定感のある味」とお土産として持ってきたものなんです。

 しかも、サツマイモだけでなく栗が組み合わせられているのは見逃せません。女性が好きな秋の2大食材が組み合わさったこのスイーツ。外はカリッと、中はふわっとして栗の食感がリアルなのだそうです。

 他にも芋系土産といえば、俳優・谷原章介さんが同番組の「芸能人御用達お土産ベスト20」で紹介し、15位を獲得した浅草「満願堂」の『芋きん』があります。

 また、17位を獲得したキューブ型のスイートポテト、銀座「ガドー ドゥ チャイモン」の『キューブキャンディースイート』は、南野陽子さんのお土産として紹介されていました。

 これらのお芋系土産、思わず自分のお土産にしたくなるほど美味しいものばかり! 機会があれば一度、お取り寄せしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング