関根麻里、谷原章介も好物の「お芋系おみやげ」、どれが食べたい?

20160911imokei

 なぜか女性はお芋が好き。それは昔から変わらないようで、実際、日本には芋系のお菓子がたくさんありますよね! 

 タレント・関根勤さんの愛娘である麻里さんが大好物だという福島土産の「いもくり佐太郎」は、まさに芋系おやつの代表、とまではいかないかもしれませんが、なかなかの名品!

 実はこれ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の、食わず嫌い王決定戦で、関根勤パパが「安定感のある味」とお土産として持ってきたものなんです。

 しかも、サツマイモだけでなく栗が組み合わせられているのは見逃せません。女性が好きな秋の2大食材が組み合わさったこのスイーツ。外はカリッと、中はふわっとして栗の食感がリアルなのだそうです。

 他にも芋系土産といえば、俳優・谷原章介さんが同番組の「芸能人御用達お土産ベスト20」で紹介し、15位を獲得した浅草「満願堂」の『芋きん』があります。

 また、17位を獲得したキューブ型のスイートポテト、銀座「ガドー ドゥ チャイモン」の『キューブキャンディースイート』は、南野陽子さんのお土産として紹介されていました。

 これらのお芋系土産、思わず自分のお土産にしたくなるほど美味しいものばかり! 機会があれば一度、お取り寄せしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング