2016/09/11 17:58

貫地谷しほりもデトックス痩せ?「エプソムソルト」

20160911epsomsalt

 半身浴を続けてダイエット効果を狙う人は多いものの、なかなか思うような結果が出ない、気休め程度の体重減しかないと悩んでいるいう人は多いことでしょう。

 確かに半身浴程度の発汗では、望む体重までははるかに届かないものです。また、汗をかきにくい人は、なかなか半身浴の効果が得られないこともあるようです。

 そんなプチ悩みは誰でも同じように感じているもので、それは海外でも同様。そんななか、海外セレブたちが賢く活用しているのが「エプソムソルト」を浴槽に入れた入浴法です。

 エプソムソルトの正体は、硫酸マグネシウム。市販の入浴剤にも入っている成分ではあるものの、デトックス効果が高く、体重減も見込めると注目を集めているんだとか。マグネシウムが皮膚に吸収されると、お肌もツルツルになるなんてこともいわれています。

 女優の貫地谷しほりさんも、お仕事前の入浴タイムにこのエプソムソルトを活用しているのだとか。貫地谷さんといえば、ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)出演時も、そのお肌は美しかったですが、もしかしたらエプソムソルトの効果だったのでしょうか? う~ん、気になりますね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング